具体的な業務内容
【六本木】マーケター(マネジメント職候補)◆60以上の事業に横断する横串組織/幅広く挑戦可◎土日祝休
■業務内容:
◇デジタルマーケティング部は、当社が展開する60以上の事業に横断する横串組織となります。よって事業に合わせた様々なマーケティング活動に関わることが可能です。
◇マネジメントとして、デジタルマーケティング部担当事業のWebマーケティング施策全体を踏まえた戦略、戦術を描き、成果創出に向けた難易度の高いミッションを担います。
◇ご経験、ご意向をお伺いして、どの領域のマネジメントを担当するかは決めていきます。
■具体的な業務内容:
◎Webマーケティングの戦略立案と実行
◎メンバーのマネジメント
◎プロモーションプラン実行のためのパートナー選定・マネジメント(広告効果の最適化/最大化、クリエイティブPDCA設計含む)
◎事業KGI(売上・利益)を達成するためのKPI設計及び管理
◎効果測定のためのデータ蓄積方法・集積方法の設計
◎市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析、等
■業務の特徴:
「なんでもやってるDMM」
会員数4,500万人は越え、60以上のサービスを展開している当社にて、展開している各事業の事業収益最大化に向けた集客活動、主にデジタルプロモーション業務を行うデジタルマーケティング部のマネジメントポジションを担います。
デジタルマーケティング部は、40名〜50名の規模の部署になり、扱う予算も年間数百億になります。事業主側でのマーケティング活動は、マーケティング成果を事業収益に直結させていく業務となりますので、マネジメントも含め、自ら考え、実行し、会社の他組織を動かしていくダイナミックなお仕事になります。
※マネジメントでお任せする範囲については、面接を通じご経験を考慮して決定します。
■ポジションの魅力:
◇デジタルマーケターの成長に必要な「データ・投資規模・情報」が揃っている環境です。
◇当社が手掛ける様々な業種の事業を幅広くチャレンジすることが可能です。
◇所属するマーケティング本部には、さまざまな機能軸組織があり、デジタルマーケティング部でのマーケターとしての経験を積んだのち、別機能軸にチャレンジすることが可能です。
■チーム体制:
広告代理店出身者、事業会社出身者など皆様々な経歴をもったメンバーが集まっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例