具体的な業務内容
【東京都港区/在宅可】営業企画◆医療・ヘルスケア分野での営業戦略立案とCRM構築
【医療・ヘルスケア分野での事業成長をリードする営業企画職/在宅勤務制度あり/データに基づく戦略立案とCRM構築を通じて、事業の成長を支えるポジション】
当社のDMMヘルスケア本部では、「医療で人々を幸せに」という理念のもと、DMMオンラインクリニックや、提携医療機関DMHが運営する保険診療クリニック「キュアステーション」の運営支援事業を展開しています。
急成長する国内医療・ヘルスケア市場(約20兆円規模)で、圧倒的なポジションの確立を目指しています。
本ポジションでは、二次健診事業の営業活動を「感覚」から「データに基づく科学」へ進化させることがミッションです。
質の高いアポイント獲得と、それを支える営業基盤(CRM/SFA)の構築を通じて、事業成長をリードしていただきます。
■具体的な業務内容:
1. 営業成果の最大化に向けた分析・戦略立案
・400件のアポイントデータを分析し、受注につながる傾向や効果的なチャネルを特定
・成果の高いアポイント獲得基準や優先順位を策定・実行
・商談化率・受注率・顧客単価などのKPI設計とモニタリング
・週次・月次で実績をレポートし、営業チームへ改善提案
・市場・競合動向や営業データをもとに、ターゲット顧客やアプローチ手法を立案
2. 営業基盤(CRM/SFA)の企画・構築
・現状の営業プロセスや課題を整理し、最適な顧客管理システム(CRM/SFA)の導入を企画・推進
・営業活動の標準化・効率化を図り、誰でも成果を出せる仕組みを構築
・CRMを中心に営業データを一元管理し、データ活用基盤を整備
■DMM.comグループの事業紹介:
会員数4,507万人を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営しております。1998年の創業以来、多岐にわたる事業を展開し、現在は60以上のサービスを運営。動画配信や電子書籍、アニメなどの多様なエンタメサービスに加え、3DプリントやEV充電などのハードウェア分野、web3やAIなど最先端のテクノロジーを取り入れた事業など、様々な事業を手掛けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成