具体的な業務内容
マーケティング・スペシャリスト(領域オープン)◆多様なサービスを手掛けるDMMでのマーケティング業務
DMMは「なんでもやってるDMM」をコーポレートメッセージに掲げており、課題解決、エンタメ等のあらゆる領域へサービスを展開しています。その意思決定のスピードは目まぐるしく、常に新しい意思決定がされるため、社員には能動的に、自ら考え行動するスタンスが求められています。
このような特徴を持つDMMが求めるマーケター像には大きく2つのポイントがあります。
業界や消費者のニーズを深く理解し、コンテンツやUI/UXといった売り物の改善に対して市場の理解者としてどうあるべきかスタンスを示すことができること。その上で自身が培ってきたマーケターとしての経験を生かし、失敗を恐れずロジカルな戦略や戦術を推進できること。
業務内容としては上記の2つのポイントを押さえながら、担当する事業の成長、ならびにプラットフォーム事業全体の成長に対して、以下の領域でスペシャリストとしてのご活躍を期待しています。
■業務詳細
・デジタルマーケティング(デジタル広告/CRM/SEO等)
・ブランドマーケティング(SNS/マスプロモーション等)
※ご経験やご志向性を踏まえ、上記のマーケティング業務をご担当いただきます。
■チーム体制:
配属先となるマーケティング本部には現在、広告代理店出身者、事業会社出身者など皆様々な経歴を持つメンバーが集まっています。
■本ポジションの魅力:
・DMMが手掛ける多様なサービスをデジタルマーケティングの商材として、豊富なデータの活用を含めて幅広くチャレンジすることが可能です。
・デジタルマーケティングの専門家として検討、実施する各種施策を通して、各事業のグロースに貢献する業務に携われます。
・マーケティング本部に在籍する多様な専門性をもつ人材とのノウハウの共有により、マーケターとしての知見が深く広く成長します。
・マーケティング予算が最大で三桁億円まで達するDMMにおいて、莫大な予算を活用しながらスケールが大きいマーケティング施策を実行できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成