具体的な業務内容
【大阪】オンライン診療/責任者◆オペレーション改善・メンバーマネジメント等◆診療実績累計150万件超
〜戦略のプランニング・実行を担う/会員数4,507万人を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営〜
■業務内容:
ヘルスケア本部 診療部 診療グループ 大阪拠点の責任者として、オンライン診療領域における圧倒的なポジション獲得・事業成長を実現するための戦略のプランニング・実行がミッションとなります。
大阪の他グループのマネージャー、事業部長、クリニック側の経営層に伴走し、将来的には大阪拠点の責任者として各種施策の実行を任せていただけるポテンシャルを秘めた方を求めております。
■想定業務:
※実際の業務は適正や本人の意向を踏まえて決定いたします。
・大阪診療グループ(オペレーター・医師によるオンライン診療)の運営
・メンバーマネジメント(スタート時40名程度 ※1年以内に50〜60名程度の規模感を想定)
・診察予約〜診察終了までのオペレーション改善
・人員計画策定、採用(HRBPとの連携)
・売上管理
・日比谷本社との業務連携
■チーム体制:
ドクター180名/診療スタッフ40名
■事業内容:
<組織と事業の成長背景>
DMMグループのアセットを最大限に活用し、ヘルスケア本部は急成長を遂げています。
コロナ禍をきっかけにオンライン診療の社会的受容が進み、2024年には電車広告やタレント起用によるプロモーションを強化。診療実績は累計150万件を突破し、前年比200%のユーザー増を実現しました。
2025年には業界トップが視野に入っており、社会的・経済的インパクトの両面で、業界をリードする存在となっています。
■Vision & mission:
【医療業界の未来を創る】
・オンライン診療を普及させ、医療を身近にする事でQOLの向上を実現する
・業界の底上げに貢献し、医療品質の向上を実現する
・患者にとって便利で質の高い新たな医療常識を提唱する
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成