具体的な業務内容
【六本木】アカウントプランナー◆担当事業の成長を牽引するアフィリエイト戦略〜実行まで◆裁量大◎在宅可
〜会員数4,507万人を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営〜
■業務内容:
担当事業の専任マーケターとして、事業成長を牽引するアフィリエイト戦略の立案から実行まで、そのすべてをお任せします。担当事業のKGI/KPI達成をミッションに、大きな裁量権を持ってマーケティング活動を推進していただきます。
■具体的には:
1.戦略プランニング
事業全体のKGI/KPI達成を目的とした、アフィリエイト戦略の設計、予算策定、KPI設定。
2.実行ディレクション
自社アフィリエイトの運用、およびASP・メディア等、外部パートナーとの折衝・ディレクション。
3.効果検証と分析
各種データを活用した施策の効果測定と、成功・失敗要因の深掘り分析。
4.レポーティングと改善提案
事業責任者への定期的な成果報告と、データに基づいた論理的な改善プランの提案・実行。
■魅力:
◇「提案者」から、事業を動かす「当事者」として活躍できる環境がある
ASPでは広告主の事業成長を「支援」する立場だったかもしれませんが、このポジションでは事業の「主役」として、自らの意思決定でビジネスを動かす経験ができます。
担当事業のKGI/KPI達成のため、予算策定からパートナー戦略、施策の実行・分析、改善まで、全ての裁量があります。もっとこうすれば事業が伸びるのに」というASP時代に感じたアイデアやもどかしさを、今度は事業の当事者としてダイレクトに実現できる環境です。
◇アフィリエイトの専門性を、経営視点の「戦略」に昇華させるキャリアがある
ASPで培った豊富なメディアネットワークや多様な業界知見を、今度は事業全体の視点から活かすステージに昇華できます。
単にCPAを最適化するだけでなく、事業責任者と共にKGIから戦略を設計し、LTV向上や事業PLへの貢献まで見据えた意思決定に関わっていただきます。また、チームに「戦略」と「論理」をもたらし、組織全体の能力を底上げする役割は、あなたの市場価値を「アフィリエイトのプロ」から「経営視点を持つマーケティング戦略家」へと高める貴重なキャリアとなるはずです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例