具体的な業務内容
【新橋】診療オペレーション(リーダー候補)◆シフト作成、勤怠管理など◆土日祝休◆DMMグループ
■業務内容:
DMMヘルスケア本部では「医療で人々を幸せに」という理念のもと、DMMオンラインクリニックの運営と、提携医療機関DMHが運営する保険診療クリニック「キュアステーション」の運営支援事業を行っております。
医師増加に伴うオペレーション業務の増加に対応するため、シフト・予約管理業務を担っていただきます。
■具体的には:
◇シフト作成・調整(重要業務)
・東西の医師、および東京のオペレーター(計40名〜300名規模)のシフト作成と管理
・医師同士が連絡先を交換していないため、シフト変更が生じた際の連絡・調整を一手に担当
◇予約・診察枠の設定
・顧客管理システムを使用した予約枠の解放・調整
・例:1ヶ月前に最低解放枠を設定、1週間前に最低枠を増やすなど
◇医師とのコミュニケーション・勤怠管理
・医師からの問い合わせ対応(主にSlackを使用。電話対応は原則なし)
・医師の勤怠締め業務、勤怠漏れの確認、契約書の巻き直し手続き
◇PC・IT設定サポート
・リモートPC環境の設定サポート(申請確認、VPN申請、PC設定など)
・リモートPC申請対応(月20件程度発生)
◇メンバー管理・サポート
・派遣社員からの問い合わせ対応(オペレーターのシフト以外に関する全般)
■将来的に期待する業務:
将来的にはオペレーション改善や業務効率化を推進していただきたいと考えています。
・業務ルールの設定、管理ツールの導入検討・推進
・分析業務(患者様の予約傾向などを見極めた出勤人数の適正化)
・イレギュラー対応の改善案起案、実行補助
■当ポジションの魅力:
2030年までに売上2000億円の到達をミニマムラインの目標にしており、立ち上げから4期目の現在に至るまでは、計画値以上のスピードで成長しています。これからはオンライン診療事業だけではなく、新たに立ち上げた複数の新規事業を伸ばしていくところで、まさに「第二創業期」とも呼べるフェーズにあります。
このタイミングでご参画いただくことで、0→1の立ち上げと1→100のスケーリング、両方のフェーズを経験することができます。今後の展開においては、社会性と市場性の両立が求められるチャレンジングな環境で、自ら事業成長を牽引できるポジションとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成