具体的な業務内容
【HC】CRM担当※成長中のヘルスケア事業/プッシュ通知やLINE配信など各チャネルを活用した企画等
【ユーザーの定着・LTVの最大化に向けCRM戦略から実行まで一貫してお任せ/事業とサービスの仕組みづくりを主導】
■業務内容:
オンライン診療サービス、対面診療サービスを受診された患者様のLTVを最大化させるCRM戦略立案から実行までをお任せします。メール・LINE等を軸とした顧客接点から、リピート率の改善やより魅力的な契約プランへの変更など、LTVの最大化につなげるCRM施策を推進していただきます。
■業務詳細:
・メール/LINEプッシュなど各チャネルを活用したCRM施策の企画・運用
・ユーザー行動データを元にしたセグメント設計、タイミング最適化
・A/Bテストや分析ツールを活用した改善提案・レポーティング
・オウンドメディアやプロダクト側との連携によるクロスチャネル戦略の推進
■ポジションの魅力:
・本格的に立ち上がるフェーズのCRM領域で、仕組みづくりから携われる
・自らの施策がユーザー数・継続率に直結する、影響度の大きい仕事
・DMMの広告資産や予算投下のバックアップあり
・LINEやプッシュなど、新たなチャネルの導入〜運用も担える裁量の大きさ
・分析チームと連携してデータドリブンなCRM戦略を実行可能
■ チーム・働き方について
・チーム構成:マネージャー1名/メンバー5名/業務委託3名(20代後半〜30代が中心)
・ハードワークよりも、限られた時間で最大成果を出すスタイルを重視
・組織再構築のフェーズにつき、チームカルチャーをこれから作っていく段階
■事業内容:
DMMヘルスケア事業部は2021年に立ち上げた事業部で、現在に至るまで急成長を続けています。
【サービス紹介】
◎現在CMなどでも打ち出している『DMMオンラインクリニック』は、提携医療機関を通じた自由診療領域における手軽なオンライン診療と、大手配送会社との提携によるスピーディーな配送を活用した、DMMが提携医療機関を通して関わる初のオンラインクリニックサービスです。
◎2023年6月からは、医療法人社団DMHにおいて対面の保険診療のクリニックの立ち上げ・運営がスタートし、当社がその事業支援・サポートをしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成