具体的な業務内容
【大成建設G】本社施設PM(オフィスビル)※年休130日(突発出勤ほぼ無)/男性育休取得率7割超
〜年休130日・残業20h程度・完全週休2日の働きやすさ抜群◎/大成建設グループで安定企業/面接一回〜
■採用背景
長期的な観点での本社PM担当の主力メンバーを募集しております。
また、ビル管理事業にて新規受注が好調であるため、増強のための採用となります。
■職務内容:
・テナント管理業務
・販促・集客・イベントの企画やマーケティング分析
・売上管理業務(賃料・経費の徴収等)
・防災・設備・清掃ビル管理とテナントの調整業務
※案件の規模によりますが、業務は分担して行います。ご本人の希望や適性を考慮したうえで決定させていただきます。
■組織構成
本部のPM担当者は7名(20代〜40代)在籍しております。
※テナント誘致、入出金管理業務は別部署が担当しております。
■入社後の流れ
OJT手法で6か月〜1年間教育の期間がございます。
入社半年後くらいに、チームによるバックアップのもと物件担当をしていただきます。
OJTの期間が比較的長く、教育体制も整っておりますので、ご経験が浅い方も安心の環境です。
■働き方
・土日祝休みで年休130日程度、残業時間も月10時間程度とライフワークバランスを保った働き方が可能です。
緊急時や災害時の管理組合対応等がない限りは基本土日祝休みのため、突発対応も非常に少ない環境です。
・男性育休
2022年度の男性社員の育休取得数は、対象者25名に対し18名/72%になります。
同社は、昨年くるみん認定を取得しており、会社として制度化し、積極的に取り組んでいます。
※くるみん認定:「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証
■今後の展望
新規受注支援(営業支援)を、首都圏をはじめ札幌支店、名古屋支店、関西支店、九州支店の主要都市で展開しております。
部・組織の拡大フェーズにありますので、組織を一緒に作り上げていく面白みを感じられる環境です。
■同社の魅力:
大成建設グループのビル管理会社として 全国約2600棟の物件を管理している同社は、大成建設が手掛けた大型な商業施設の設備管理等も行うため、規模の大きな案件に携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例