具体的な業務内容
【未経験歓迎】健診施設の受付コンシェルジュ ◇研修制度◎/年休120日/残業10時間未満
【安定企業で長期就業/東証プライム上場グループ】
■業務内容
「東京ミッドタウンクリニック」等のクリニックでコンシェルジュ(受付・各種ご案内)をご担当いただきます。
■職務詳細
下記業務をお任せします。
◇健診受診者の健診当日の受付業務
・検診予約の受付
・各検査へのご案内・お迎え・ご説明
・チェックアウト・精算業務 など
◇事務業務
・健診予約の受付・調整
・電子カルテ入力
・健診システムへの顧客情報入力
・医療者への顧客情報共有 など
※専門的なヒアリングや診断に関してはドクターと看護師が行います。
■入社後の流れ
1)2日間のオリエンテーション研修
会社の歴史や変革などを学んでいただきより会社への理解度を深めていただきます。
2)モダリティ研修
クリニック内で使用している医療器材についてご説明いたします。
3)半年後の習熟度チェック
半年後に業務の習熟度を上長とチェックしていただきます。フォローが必要な業務など確認します。
■配属先について
・外来/健診・ドックセンター/特別診察室(VIIP部門)のいずれかに配属となります。
・管理職の4割が現在女性です。
・コンシェルジュとしてのステップアップの他に医療施設のプロデュースや
クリニックの運営などさまざまな選択肢を選ぶことが可能です。
■魅力
・残業は月10時間未満
・国内屈指の実績を持つドクターや、最先端の医療機器を集めて
作られたクリニックです。
・高級ホテルのような落ち着きのある雰囲気の中で質の高いサービスを提供しています。
■ライフイベントに合わせた働き方
産休・育休明けに復職してから、キャリアアップの夢を絶たせない工夫も。短時間勤務でも部下を持てたり、産休前なので事務業務だけに専念できたりと、それぞれのライフスタイルに合わせた柔軟な環境が整っています。
■医療法人社団ミッドタウンクリニックとは
健康診断や人間ドック、多様な専門科がそろう外来診療を展開しているメディカルクリニックを運営しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成