具体的な業務内容
【港区】IRアシスタント ◇事務経験が活かせる!/年休122日/東証プライム/自動車部品サプライヤー
■業務内容
ご経験やスキルを考慮して業務をお任せします。将来的に戦略や企画部分から携わっていただくことはもちろん可能ですが、入社直後はメンバーの一人として打合せや実務に関わっていただくことを想定しています。
◇IR業務
・IRツール(会社案内、会社紹介パネル、動画 等)の作成/リニューアル
・株主総会対応(招集通知、中間報告書、株主総会の当日運営)
・決算説明会準備〜運営
・株主関連業務(株主名簿の管理、株主優待品の取扱い 等)
・投資家面談
◇広報業務
・社内報発行
・社内コミュニケーション促進活動
■入社後にお任せする内容
まずはIRチームのチーム長アシスタントとして、当社IR業務を知ってもらうことから始めます。具体的には、総会運営業務、東証への適時開示、株主名簿分析、ホームページの管理等のサポートを想定しています。
■期待すること
一通り業務を理解いただいた上で、IRチームの中軸ひいては主軸となっていただきたいです。IRはニッチな部門ではありますが、上場企業として欠かせない部門であり、やりがいを感じられます。
■キャリアパス
担当者としてスタートし、将来的にはIR部門責任者を目指していただきたいです。
■組織構成
経営企画部長(60代)
◇経理管理チーム:チーム長(男性/50代前半)、担当員(女性/30代後半)
◇IRチーム:リーダー(女性/50代前半)、★募集ポジション
■評価制度
毎年4月に能力・スキルの向上を評価します(昇給・昇格に反映)。半期に一度、期初(4月・10月)に設定した目標の達成レベル(成果物)を評価します(賞与に反映)。当社の人事制度は能力・成果の両側面から評価をしています。
■当社について
当社はグループ内製造子会社で対応する「ファクトリー機能」と、協力企業と協働で行う「ファブレス機能」を併せ持ち、品質やコストなど、顧客ニーズに対応して最適な提案ができるコンサルティング力と、グローバル(米国・メキシコ・タイ・欧州・中国・台湾)な供給体制を構築していることを強みとしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成