具体的な業務内容
【足立区】社内SE◆月平均残業20h・土日祝休み・住宅手当あり◆総合建設業で創業70年の杉本G
□■約200名の社員が在籍するスギモトホールディングス/7社の事業会社による総合資源循環型企業グループ/管理業務と開発事業を担う中核企業■□
■業務概要:
情報システム課にて、社内SEとして業務に携わっていただきます。
※一部、グループ会社全社の機器・システムに関するヘルプデスク業務もご担当いただきます。
■業務詳細:
・アプリケーションの企画/開発業務
・システ構築時のプロジェクトマネジメント
・グループ会社含む社内情報システムの運用/保守
・要件定義やベンターコントロールなど
・現行の情報管理システムの運用/保守
・グループ会社全社の機器/システムに関するヘルプデスク業務(一部)
※ヘルプデスク業務は電話/社内での対応が中心ですが、必要に応じて各事業所(八潮、船橋、野田)の事務所にて作業をすることもございます。
■配属先情報:
業務管理本部情報システム課:部長1名、担当者6名
※システムのメイン担当者は1名
■当社の特徴:
◇スギモトグループはグループ7社の事業会社により、総合建設業、リサイクル業、不動産開発、グループ全体で約200名の社員が在籍しており、総合循環型企業グループとして展開し、財務的にも安定した企業体です。
不動産開発においては、分譲マンション、再開発事業、土地の有効活用を中心に事業を進めています。当社はグループの中核の親会社で、アットホームで和やかな職場です。
◇社員一人ひとりの自律性を尊重したスギモトグループの研修制度、教育体係があります。主な研修内容は対話力、主体性発揮力、協働促進力、課題解決力、計画遂行力、対人関係構築力、自己育成力などです。
また、自律型社員の育成のため、階層別社員研修のほかに業務で必要となる資格取得を行うための支援制度があります。技術者などの充実を図るため、業務で必要となる国家資格や技能資格の取得、さらに資格更新などのバックアップを行います。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境