具体的な業務内容
【浜松町/週4日在宅可】貿易事務・営業事務(輸出入業務等)〜業界のリーディングカンパニー〜
【残業月20時間以内/週4日まで在宅可/1919年創業/大手自動車メーカーへの納入トップシェア/無借金経営を実現している老舗安定企業/年間休日119日】
◆職務内容
アジア諸国をはじめとする全世界に展開する当社において貿易業務および海外営業事務全般をご担当いただきます。
◎輸出入業務>
・インボイス、パッキングリストなどの書類作成
・ 船便・航空便のブッキング
・運賃確認、コスト管理
◎ 物流業者とのコミュニケーション
・船便・航空便のブッキング、通関業者との連携
◎国内外の顧客とのコミュニケーション
・主にメールによる注文受付、問い合わせ対応など
◎業務改善
・ 輸送トラブル時の対応
・ 業務改善の提案・実行
・ 営業担当のサポート
◎注文業務
・基幹システムへの受注入力
・製造・仕入手配
・納期確認
・出荷指示
◆組織構成
同部署は派遣社員含め6名で構成されています。(50代3名、40代2名、30代1名で全員女性)
◆就業環境
週4日まで在宅勤務可能、一斉有給休暇3日間含む年間122日の年休があり、ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
◆同社について
・1919年創業の研磨材のメーカー。古くは戦艦大和の外装を削り磨く砥石からはじまり、あらゆる製造業を根底から支える、砥石業界のリーディングカンパニーとして現在まで発展しています。その範囲は自動車業界を筆頭に、鉄鋼・半導体業界まで多岐に渡ります。
・砥石業界も他業界同様全国に数百社存在しますが、様々な用途向けに展開している企業は同社の他1、2社です。
約25万種もの製品を提供、製品の多様性を強みに、世界的完成車メーカー向納入でトップシェアの実績を誇るなど、顧客の支持を集め、無借金経営を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成