具体的な業務内容
【栃木/真岡市】自動車内装照明の開発 ※ソフトウェア開発経験者向け/創業360年の森六グループ
【完成車メーカーへの新製品開発提案に携われる/次世代モビリティにおける内装照明の開発/東証プライム上場・創業360年の森六グループの自動車事業/13カ国 61拠点にグローバル展開】
■募集背景
当社では、次世代モビリティにおける内装として、加飾部品と照明(電装)関連の融合、将来的には電装領域の取り込みを目指し、電装領域において体制を構築したく募集に至りました。
■業務詳細
自動車の内装における社内タッチセンサー等の部品の新製品開発を中心に担当いただきます。内装の付加価値としてインテリア照明やタッチセンサーなどの開発を提案するにあたり、顧客のニーズヒアリングから参加できる為、
最上流の開発に従事可能です。主にソフトウェアのプログラムを作る上でのベンダー管理を中心にお任せする予定です。
■当社の強み
当社にとって「開発」の定義は、5〜10年後のトレンドや技術を提案すること。「設計」の定義は、数年後の新車コンセプトに合わせて自動車部品をデザインすることです。この開発と設計を2本柱として、時代の変化に合わせた部品を企画・提案し、製造・供給まで一貫体制で行えることが当社グループの強みです。クルマづくりのパートナーとしてお客様の要望に応え、一緒に車づくりをしていくやりがいがあります。
■同社の特徴:
・同社が属する森六グループは、「森六ホールディングス」を中核に、樹脂成形部品メーカーの「森六テクノロジー」と、化学商社の「森六ケミカルズ」が一体となり、13カ国 61拠点にグローバル展開しています。
・中でも、同社は現在本田技研工業向けプラスティック部品の中核企業という地位を確立しています。自動車用部品についてはさらなる軽量化、ソフト化、高級化そして環境への対応等のニーズが強まっています。同社では、クルマづくりで培ったノウハウと独自の先端技術を駆使し、高効率なコストパフォーマンスの実現と品質性を重視した開発力、明日の新技術への研鑽、そしてISO9001認定取得で実践している品質管理の充実を図るべく、設計から納品まで一貫したシステムで対応しています。自動車用プラスティック部品はもとより、あらゆるユーザーニーズに対応できるトータルコーディネーターを目指しています。
(変更の範囲) 会社が定める業務
チーム/組織構成