具体的な業務内容
【横浜/第二新卒歓迎!】財務コンサルタント(中小企業の経営アドバイザー)〜転勤なし/研修5か月有〜
【本当に「顧客本位の仕事」をしたい方へ/自己資本比率90%超で無借金経営を実現/新規開拓なし/中小企業の経営パートナー/福利厚生充実】
■業務内容:中小企業(売上高5000万円〜50億円程度)の経営者に対して、財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。具体的には、数字が苦手な社長でも理解できるようにグラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。
変更の範囲:会社の定める範囲で変更の可能性あり
■組織環境:約5人体制のチームに配属されます。
■1人当たりの担当件数は上限20件です。1社を大切に満足度を上げる仕事をしてください。
■教育体制
入社後は5か月間の研修を受けます。コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、顧客のアサインが始まります。最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。
※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。
■当社の特徴
・中小企業の経営者に対して、金融知識を活かし、専門家とも協力しながら、総合的な経営支援をすることができます。
・会計・財務だけでなく、税務・労務・システムなどの専門知識を身につけることができます。
・「日本中の中小企業を元気にする」というミッションを体現し、紹介や口コミで年間100社以上の新規契約を得ています。
・経常利益は10%を越えており、売上高、顧客も年々増加しております。安定して成長している会計事務所です。
■転職者の声:
・ノルマが無いので必要のないものを売らなくて済む。
・お客様が喜ぶと思えることを、素直に提案することができる。
■働き方
残業時間は月30時間程度
年間有給取得率60%/育児休暇取得後の復帰率90%
■福利厚生:
公的資格取得手当/大学院支援制度/持ち家貸付制度/住宅手当/結婚記念日休暇/家族手当
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成