具体的な業務内容
【東京】サービス企画・設計(自社サービス) ※会計業界に変革を起こすプロジェクト
■業務概要
自社プロダクト(クラウドサービス)の企画・設計を担っていただきます。
先々ローンチするシステムの運用から、新プロダクト開発などをユーザーの声を聴くカスタマーサクセス的アプローチから開発していきます。
【DX化の白地】士業の業界は属人的でアナログ文化の名残もあり、IT・DX化の白地が大いにあります。
そのため、今後プロダクトを開発して業界の生産性と付加価値向上に努めていきます。
【プロダクト】経営帳票のクラウド化など自社社員や中小企業経営者が利用
【差別化】会計事務所が母体のため、一般的なBIツールのみではなく、今まで培った財務コンサルのノウハウからクラウドを通して付加価値を提案します。
■ポジションの魅力
当社は会計事務所を母体とし、主に中小企業の経営にまつわる各種コンサルティング事業を展開しています。
日本の中小企業は3社に1社が赤字経営で、生産人口の減少に伴う後継者問題や新しい技術の台頭など昨今の情勢をうけ、統廃合が加速している状況です。
当社は日本中の中小企業を元気にするというビジョンを掲げ、そのビジョン実現のために新しいビジネススキームの構築、またデジタル化が遅れているマーケットに対して業務効率化やデータ活用などを推進し、中小企業が安定的に事業を継続できる基盤を作る事をミッションとしています。
現状は自社開発のプロダクトして、お客様に対して新しいクラウドサービスをリリースし、今までに無い価値をお客様に届ける事を目指しております。
当社のサービスを循環させ、価値を最大にするためにクラウド開発を進めておりますが、これは当社のビジョンを実現させるための第一歩であり、将来的にはクラウド上で集約したビッグデータからAIによるお客様にあわせた提案ができるまでを想定しています。
クラウド化が完成すれば、当社の顧問先すべての数字や情報といったデータ・個人間のノウハウが蓄積可能になり、膨大な情報の中からそのお客様に合った最適の情報を提供する事ができるようになります。
当社肝入りのクラウドプロジェクトのため代表やビジネスサイドとのコミュニケーションも活発で、ご自身のアイディアがダイレクトに反映される等裁量を持って取り組んでいただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境