具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】週2日在宅可/年休125日/自社経営支援クラウド化ツールの改善・企画に携わる!
【未経験・異業界歓迎/週2日在宅勤務可/年間休日125日/中小企業を元気にする会計事務所】
■業務概要
自社プロダクト(経営支援のクラウド化ツール)を利用して顧客活動を行う自社社員に対するサポートをご担当いただきます。
将来的に顧客向けのサポート業務やサービスの改善・企画業務もお任せします。
当社のカスタマーサクセスはインサイドセールス等は行わず、現在提供しているクラウドサービスをより積極的に利用していただくための支援を行います。
カスタマーサクセスとしてマーケティング部やシステム企画開発部と密接に関わりながら、一貫してプロダクトのアダプションや機能改善に携わることが可能です。
■自社プロダクト(経営支援のクラウド化ツール)
経営帳票のクラウド化など、自社社員および中小企業経営者が利用するサービスを提供します。
具体的には顧客のマイページ上で経営支援の帳票や財務のシミュレーション機能を利用できるサービスです。自社社員はこのサービス上で担当顧客への資料送付やシミュレーションの提供を通じて、顧問契約のアドバイスを行います。
■研修について
業務未経験の場合は4〜5ヶ月の座学研修を用意しております。
基本的には入社1〜2ヶ月後より、OJTを通じた社内問い合わせ対応もお任せします。
■組織構成
商品開発部全体:10名
システム企画課:5名
カスタマーサクセス課:6名
プロダクトの企画設計を担当するシステム企画課と、お客様フォローを担当するカスタマーサクセス課は連携して業務を行っており、システム企画とカスタマーサクセスを兼務する社員もいます。
■他社との差別化ポイント
会計事務所が母体のため、一般的なBIツールのみではなく今まで培った財務コンサルのノウハウからクラウドを通して付加価値を提案します。
■ミッション
当社は日本中の中小企業を元気にするというビジョンを掲げ、そのビジョン実現のために新しいビジネススキームの構築、またデジタル化が遅れているマーケットに対して業務効率化やデータ活用などを推進し、中小企業が安定的に事業を継続できる基盤を作る事をミッションとしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成