具体的な業務内容
【全国】未経験・社会人デビューOK★現場サポート◆日程管理やスタッフ調整◆年休120日/資格取得◎
~未経験・第二新卒歓迎/社会人デビュー・アルバイト経験のみの方も歓迎◎/年休120日/完全週休2日/2週間の集合研修〜
■業務内容:
大手ゼネコン・民間・官公庁発注による建設現場における施工管理(現場サポート)、設計及びアシスタントに携わっていただきます。
施工管理の仕事は、現場での作業を管理・指示・進行することであり、作業員として直接作業することは一切ありません。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には…>
・建設途中の工事現場の写真撮影
・現場の安全の管理・指導
・役所やその他関係各所に出す書類の作成
(道路の使用許可・近隣住民への説明など)
・工事のスケジュール調整・工程の管理
・必要な資材の発注 など
※お仕事の約50%は事務所での事務作業です。
※資材の発注やスタッフ調整・日程調整などをお任せします。
■1日の流れ
8:00 出社・朝礼・工程スケジュールの確認
9:00~10:00 写真管理
10:00~11:00 事務所内での事務作業
12:00~13:00 昼食
13:00~16:00 現場にて状況確認
16:00~17:00 見回り・就業
■充実のフォロー体制
(1)2週間の集合研修
└業界について/建設業に関する専門用語/図面・CAD研修/実践を想定した実務研修などを1から詳しくお伝えします。
(2)配属後のメンター制度
└一人一人に専属のメンターがつき、1か月に1回程度の面談を通じて現場・技術・キャリア・働き方などについて一緒に考えます。
技術サポートセンターの担当もいるため、現場配属後も気軽に技術の質問ができる環境です。
(3)資格取得支援
└東京・名古屋・大阪・広島に自社教育施設を設け、国家資格「施工管理士」取得に向けてサポートさせていただきます。2か月に1回程度
資格取得時には資格手当を支給します。
■入社後のキャリア:
ご希望に応じて、職種や働く場所の希望を出すことも可能です。
ランドマークに関わりたい/地元で働きたい/設計の仕事をしたいなどの希望も可能な限りで検討させていただきます。
例)万博などの大型プロジェクト・地元のプロジェクト・CAD設計の専任にキャリアチェンジなど
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成