具体的な業務内容
【広島】営業◇エンジニア人材/大手企業との取引多数/人事・労務知識が身につく/年間休日120日
◆人事・キャリア支援・労務の知識が身につく
◆年休120日・完全週休二日・残業20h程とワークライフバランスが取れる環境
◆人材サービスのリーディングカンパニーとして、エンジニアのキャリア支援を通じて感謝の気持ちを身近に感じることができる
■採用背景:
当社のエンジニア人材サービス事業拡大に伴い、組織強化のための積極的な採用です。
■業務内容:
既存取引先や新規企業に対するエンジニア人材サービスの営業活動を行います。エンジニア社員のマネジメント全般(給与計算、帳票管理、キャリアコンサルティング他)も担当しますが、別途事務担当の方もおりますので、メインは営業活動となります。外回りと内勤は半々くらいの割合となり、ご自身で裁量権をもってスケジュール調整が可能です。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・既存取引先への定期訪問、ニーズのヒアリング
・新規企業へのアプローチ、提案営業
・派遣先企業からのクレーム対応、スタッフのフォロー
・各種帳票の作成、事務処理
・エンジニア社員の勤怠管理、給与計算、キャリアコンサルティング(別担当社もいます。)
《一日の流れの例》
始業→全体・エリアオンライン会議→取得していたアポで企業訪問数社→帰社→事務処理→終業
中四国エリアを担当しているため、出張も発生しますが、宿泊はほとんど発生しません。
ご自身で裁量権を持ってスケジュールを組める環境です。
■入社後の流れ:
〜1か月:企業様へ電話接点を行います。ロープレや現場同行をもとに業務導入いたします。
〜3か月:ご自身で獲得したアポの営業活動を行います。先輩同席もありますが、お話を聞いていただけることが多く、ニーズをヒアリングなどの基本的な内容となります。
3カ月以降:徐々に企業様を引き継ぎながら活動を進めていただきます。
■評価制度:
年度ごとの評価指標と拠点ごとの定性評価での評価となります。
定期的な面談を実施し、どのような実績になっているのか、どのように行動をするのかを話しながら振り返りを行います。
■組織構成:
所長(男性)、20代女性2名の3名が在籍をしております。
前職先生など未経験からしっかりと活躍をされております。
別途サポートを行う事務の方もおり、未経験の方でもしっかりとフォローいたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成