具体的な業務内容
【広島/ソフトバンク代理店】携帯販売スタッフ◇接客デビューにピッタリ◇福利厚生・研修充実◇残業少なめ
◎接客・営業デビューにピッタリ♪
◎ノルマはなく、チームで売り上げ達成をめざします。
◎工場勤務の方や主婦など接客未経験でも入社実績あり♪未経験歓迎です♪
◎残業時間は平均5.5時間/月と少なく、働きやすい環境です。
■業務内容:
ソフトバンクの販売代理店として大型商業施設内を中心に全国に展開している同社にて、『ソフトバンク』『Y! mobile』のショップスタッフをご担当頂きます。
■業務詳細:
・携帯電話の機種選びのサポート
・料金お支払いの対応、電話応対などの窓口業務
・1日の平均来店人数は10〜30名程度です
・季節のポップ作りなどもあり、チームで楽しみながら仕事をしています♪
☆複雑な操作説明や詳細なプラン説明が必要な際は、専門スタッフがフォローします。
☆1人で業務をこなせるようになるまで、先輩社員がサポートします。
☆機械に詳しくなくても大丈夫です♪ソフトバンクのオンライン研修や接客を通して商品知識が身につきます。
■残業が少なく働きやすい!
ショッピングモールなどの営業時間に合わせてお店が閉まりますので、残業時間が月平均5.5時間とかなり少ないです。
■身につくスキル
・お客様に寄り添う力
・悩み事(ニーズ)を引き出す力
・ニーズに合わせて提案する力
・チームワーク(協調性)
■広がるキャリア
一般的には店長やSVを目指すキャリアですが、接客のプロを目指せるコースもありますし、希望次第では法人営業にも挑戦できます。
組織の状況にもよりますが、事務系のお仕事(人事や育成など)にもキャリアチェンジが可能です。
■組織構成
1店舗5〜7名ほど
☆ほとんどが接客業未経験で入社しています。
■魅力点:
研修制度の充実:業界未経験からの挑戦でも安心です。本社での中途向け新人研修、業界トレンド研修など、充実した研修体制がございます。
研修後は配属店舗で、先輩社員の指導のもと、OJTで仕事の進め方を学びます。ご入社〜独り立ちまでは約3カ月ほどの研修期間があります。
☆入社後の定期研修だけではなくメンタルケアや育成フォローも積極的に行なっています。
☆お悩み事は気軽に相談できる環境ですので、中途入社の寂しさはありません♪
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成