具体的な業務内容
【熊本・転勤無】※未経験歓迎※採用事務/産休育休実績有・残業20h程度・年間休日123日土日祝休
〜正社員オフィスワークスタッフ/未経験歓迎!ノルマ無し●顧客に寄り添ったお仕事●産休育休実績多数・時短勤務者在籍●大手企業の採用をサポート〜
■職務内容: 採用事務業務(アシスタント)として以下業務をご担当いただきます。
・応募受付や合否連絡、面接日程の調整(応募者個人や企業とのやり取り)などの採用にかかる事務業務全般
・クライアント企業の採用担当者と打合ながら、求人応募システム(リクナビなど)やメール、電話を使った応募者対応
※1法人から担当し馴れてきたら3〜4法人を目安に以下業務を担当頂きます。
※案件の規模に合わせて2〜5名のチームで対応するお仕事です。
□従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
【ご入社後の流れ】
ご入社後3〜6ヶ月を目安に先輩社員OJTを元に一連の採用業務を学んでいただき、お客様の担当へアサインをします。日程調整等の業務を行っていただきながら独り立ちを目指していただく流れです。
■熊本BPOセンターの組織構成:
40代の管理職を筆頭に約70名で構成されております。平均年齢は約30歳、20〜30代の若手や女性が多く活躍する組織です。
チーム制で業務を行っており、10〜20名単位の組織には20代のチームリーダーもいます。
新卒入社者はもちろん、中途社員も多数活躍しており、前職は販売接客やホテルマン、営業経験者など多岐にわたります。
熊本で働きながらも、関東圏にある大手企業やメガベンチャー企業、外資系企業など、各業界のリーディングカンパニーを顧客として
人材採用はもちろん、経営戦略〜採用へとつながる部分へ関わることができる点で、多くの方が働きがいを感じ、ご活躍中です。
また、「やりたい人を尊重する文化」が根付いており、適性やスキルにもよりますが、マネジメントの道もご用意できます。
チーム/組織構成