具体的な業務内容
【熊本市/未経験歓迎】採用業務担当 ※土日祝休/担当業務に合わせた段階的な人事評価制度
◇◆人事系BPO会社/未経験から労務業務へチャレンジ/チーム制で未経験でも安心の教育体制!段階的に業務をキャッチアップする人事評価制度/大手顧客が多く未経験から専門的なスキル定着・スキルアップも可能!/残業1日1時間程度◇◆
■職務内容:BPO事業における採用事務・採用管理担当として、法人顧客の採用代行業務をご担当いただきます。
※ご経験スキルに合わせて、オペレーション業務〜採用管理・企画業務をお任せします。
〈採用事務/アシスタント〉
選考参加者の日程調整や応募書類などの確認・回収、適性検査などの案内、求人原稿修正などのオペレーション業務
〈採用業務/リクルーター〉
法人顧客/広告/人材紹介会社との打ち合わせ、求人票の作成、採用進捗状況の把握、面接フォロー 等
〈採用管理/プロジェクトリーダー〉
・法人顧客との採用方針の打合せ、採用計画に対する採用施策の提案、効果検証、改善提案
・採用フローにおけるオペレーション設計 等
□従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
【ご入社後の働き方/スキルに合わせてキャリアステップできる環境!】
ご入社後、ご経験やスキルにはよりますが、採用事務のオペレーションから業務をスタートいただきます。サポート業務を行っていただきながら少しずつ業務手順や専門用語などをキャッチアップいただきます。その後、採用業務担当としてリクルーター業務をご担当いただきながら、将来的にはチームリーダーやマネージャーへのキャリアを築くこともできます。
【組織で行う業務/活気あふれる職場】
採用代行業務を行う部門では、複数のチームに分かれ1PJT当たり3〜5名程度のチームを組成し業務を行っております。チーム内には、各フェーズの担当もおり協力して業務を進めることが可能です。
■熊本BPOセンターの組織構成:
約80名で構成されております。平均年齢は約30歳、20〜30代の若手や女性が多く活躍する組織です。チーム制で業務を行っており、20代のチームリーダーもいます。新卒入社者はもちろん、中途社員も多数活躍しており、前職は販売接客やホテルマン、営業経験者など多岐にわたります。
チーム/組織構成