具体的な業務内容
【熊本】内勤営業/顧客採用分析・フォロー担当 ※土日祝休/産休育休実績有/ノルマ無/採用課題を解決
〜正社員オフィスワークスタッフ/ノルマ無し●顧客に寄り添ったお仕事●産休育休実績多数・時短勤務者在籍/リピート率93.6%・顧客満足度94%!〜
■職務内容:顧客採用課題を解決するため、課題の抽出〜解決案の提示〜実行をフォローいただきます。
・採用担当者・決裁者向け採用支援サービス(※)の提案(採用課題分析なども行います)
※適性検査(CUBIC)の活用提案、採用コンサルティング、採用企業向けトレーニング等。
・継続利用いただいている顧客への追加提案に加え、新規企業への提案も行っていただきます。新規企業開拓は、マーケティング部門と連携した問合せ企業に対する提案や、過去の顧客企業・新規顧客に向けたテレマーケティングなども業務に含まれます。
・その他、市場シェアの拡大に向けた部門推進施策の企画、推進などを担っていただく場合があります。
□従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
■就業の魅力:【顧客採用課題に対して課題解決を行う伴走型支援ポジション!】
決められたサービスのみを提案する営業とは異なり、高い顧客志向の中で顧客ニーズや、課題解決につながる提案を行う事ができます。また、採用(新卒・中途)を通じて企業と候補者のよりよいマッチングを支援し顧客の事業成長と、候補者のキャリア構築を実現できることも魅力の一つです。当社全体でもメンバーの成長を支援する土壌があり、人事・コンサルティングの領域でのプロフェッショナルを目指すことが出来ます。
■将来的なキャリアビジョン:【目指したいキャリアに合わせてスキル・キャリアップできる環境充実!】
当該ポジションを経験した後、本人の志向に合わせたキャリア構築を支援します。
(具体例)同部門にてソリューションセールスのグループマネージャー/研修講師・人事コンサルタント/企業人事(顧客常駐型のRPO)/労務領域コンサルタント 等
※キャリアや異動の希望は上長との月次1on1で話し合います。
■熊本BPOセンターの組織構成:
約80名で構成されております。平均年齢は約30歳、20〜30代の若手や女性が多く活躍する組織です。チーム制で業務を行っており、20代のチームリーダーもいます。新卒入社者はもちろん、中途社員も多数活躍しており、前職は販売接客やホテルマン、営業経験者など多岐にわたります。
チーム/組織構成