具体的な業務内容
英語スキルを活用!【熊本/未経験歓迎】採用事務担当者/産休育休実績有・残業20h程度・年休123日
〜正社員オフィスワークスタッフ/未経験歓迎!ノルマ無し●顧客に寄り添ったお仕事●産休育休実績多数・時短勤務者在籍●大手企業の採用をサポート〜
外資系IT企業などにおけるBPOビジネスのオペレーターをご担当いただきます。お客様や応募者の方などを含めて英語を使用したコミュニケーションをとっていただく機会がございます。もちろん、英語のみではなく、日本語でのコミュニケーションをとる機会もありますので、英語スキル生かした就業場所を探している!という方にはぴったりの求人です。
入社半年〜1年以降には、ご経験やスキルを見て案件管理業務へとステップアップする予定です。
・採用事務業務(アシスタント):
まずは1案件から担当し、馴れてきたら案件規模によっては最大3〜4件を目安に以下業務を担当頂きます。
※案件の規模に合わせて2〜8名程のチームで対応するお仕事です。
応募受付や合否連絡、面接日程の調整(応募者個人や企業とのやり取り)などの採用にかかる事務業務全般
クライアント企業の採用担当者と打合ながら、求人応募システム(リクナビなど)やメール、電話を使った応募者対応
・案件管理業務:
1名当たり3〜5社をご担当頂きます。(担当案件の規模によります)
顧客単位での担当になる為、担当企業により新卒・中途・アルバイト採用などを多岐にわたり担当頂く場合があります。
※案件規模によって、アシスタント1~2名とチームで取り組んでいただきます。ご依頼案件業務の品質管理(ミス防止や効率的な業務フロー構築など)、採用施策の振り返り&提案(求人掲載内容の変更、選考母集団形成のためのイベント促進、選考フローや選考基準の見直しなど)、お客様からの相談対応も発生します。
□従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
■熊本BPOセンターの組織構成:
40代の管理職を筆頭に約80名で構成されております。平均年齢は約30歳、20〜30代の若手や女性が多く活躍する組織です。チーム制で業務を行っており、10〜20名単位の組織には20代のチームリーダーもいます。新卒入社者はもちろん、中途社員も多数活躍しており、前職は販売接客やホテルマン、営業経験者など多岐にわたります。また、「やりたい人を尊重する文化」が根付いており、適性やスキルにもよりますが、マネジメントの道もご用意できます。
チーム/組織構成