具体的な業務内容
【恵比寿/未経験歓迎】採用オペレーター※日程調整などオペレーション業務をお任せ/在宅勤務可
■業務内容:
クライアントの業界、企業、事業、組織から、プロジェクトの目的、採用目標を理解した上で採用実務を行います。具体的には、採用管理システムを利用し、リクルーターと連携しながら実務設計~運用までを対応いただきます。
・採用実務プロセス設計
・オペレーションスケジュール作成
・採用管理システムの設定(応募者分類、フロー分岐設定、メールテンプレート作成等々)
・候補者応募窓口(イベント・選考案内/合否通知/問い合わせ対応)
・候補者データ管理、レポート作成
・面接日程調整、準備
・オンラインイベント運営
■キャリアイメージ:
・オペレーション運用担当からスタートし、業務構築やオペレーションプロセス改善を行うリーダーを目指す
・採用の領域で経験の幅を広げ、リクルーターを目指します
・HR領域の中で経験の幅を広げて、労務コンサルタントを目指します
■事業概要:
大手企業、外資系企業を中心としたクライアントの人事採用業務の戦略立案〜運用を担います。
・中期的なRecruiting Capability向上、採用の成功(ノウハウ・工数)、生産性向上への取り組み(プロセス改善、コスト削減)など、プロジェクトの目的、優先度は多岐にわたります。
・このようなご期待に、人事のパートナーとしてビジョンおよび戦略立案から運用、それに伴うトレーニングの企画・実施まで、ワンストップで支援できることが私たちの特徴であり、強みです。
※プロジェクトは基本長期となりますが、新規事業立ち上げ等短期のプロジェクトもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成