具体的な業務内容
【恵比寿】組織開発コンサルタント◇オーダーメイドで提案/キャリアアップ◎/年休121日/在宅可
設立から3000件以上の企業の組織課題を改善している当社にて、組織開発コンサルタントをお任せします。
■業務内容:
顧客企業への提案〜受注に至るまでのセールスプロセスから、実際の研修・組織開発プログラムの実施、実施後のレビューや次のステップに向けた改善提案まで一貫して関わっていただきます。 カウンターパートとなるのは顧客企業の経営者、人事責任者、育成担当者など多岐に渡ります。
■具体的には:
・顧客組織に深く入り込み課題をヒアリング、問題点を抽出し、顧客のあるべき状態を念頭にどのように解決していくのか1社1社オーダーメイドで考え提案していきます。
・受注後は、顧客の課題解決のための研修コンテンツ・組織開発プログラムの詳細をお客様と共に決めていき、実際に実行にしていきます。
内容によっては、実施の際の研修講師やファシリテーターを務めることもあります。
・「実施して終わり」ではなく、実施後のレビューも行い、顧客組織がより理想の状態に近づくよう次回提案や実施後のフォローを行います。
※”モノ”売りでは無く、顧客の組織課題に合わせた提案を行うことに興味・関心のある方にマッチするポジションになります。
■配属先:
アシスタントマネージャー1名、メンバー1名、合計2名の組織です。
■入社後のキャリアイメージ:
採用、組織課題を持つ企業と伴走することで、課題解決のために必要な育成や組織開発を目的とした 研修プログラムの企画提案を行っていただく予定です。提案領域は採用における面接官教育やリクルーター教育をはじめ、階層別の研修にまで広げていくことができるため、多様な問題解決にチャレンジしていただけます。
研修のイメージにある「やりっぱなし」を払拭し、効果が得られるまで付き添うパートナーとしてあり続けられるよう、単発でなく、中長期的な付き合いを前提としたコミュニケーションをとっていくこと、また既成のプログラムを提供するだけでなく、顧客課題に沿った独自のプログラムの企画からレビューまで、一気通貫で支援していけることが本ポジションの魅力と考えています。
■得られるキャリア:
自律的なキャリア構築を支援します。
・組織開発コンサルタント
・研修講師
・プロジェクトマネジメント
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例