具体的な業務内容
【恵比寿】組織開発ジュニアコンサルタント◇キャリアアップ◎/年休121日/リモート可
★設立から3,000件以上の企業の組織課題を改善している当社にて、クライアント企業の組織開発ジュニアコンサルタントをお任せします。
■業務内容:
顧客企業への提案〜受注に至るまでのセールスプロセスから、実際の研修・組織開発プログラムの実施、実施後のレビューや次のステップに向けた改善提案まで一貫して関わっていただきます。 カウンターパートとなるのは顧客企業の経営者、人事責任者、育成担当者など多岐に渡ります。
■具体的には:
・入社後半年程度(目安)は、上記組織開発コンサルタントの仕事内容を先輩社員と一緒に遂行していきます。
・過去の顧客企業、マーケティング部門と連携し問合せ企業など 新規顧客に向けたテレマーケティングを実施します。
・ある程度業務に慣れてくれば、ご本人と相談の上で、小規模の研修講師などから担当いただき、 徐々に独り立ちしていただきます。
※”モノ”売りでは無く、顧客の組織課題に合わせた提案を行うことに興味・関心のある方にマッチするポジションになります。
■配属先:
アシスタントマネージャー1名、メンバー1名、合計2名の組織です。
【組織開発 コンサルタントの特徴について】
(1) 顧客組織に深く入り込み課題をヒアリング、問題点を抽出し、顧客のあるべき状態を念頭に どのように解決していくのか1社1社オーダーメイドで考え提案していきます。
(2) 受注後は、顧客の課題解決のための研修コンテンツ・組織開発プログラムの詳細をお客様と共に 決めていき、実際に実行にしていきます。 内容によっては、実施の際の研修講師やファシリテーターを務めることもあります。 (3) 「実施して終わり」ではなく、実施後のレビューも行い、顧客組織がより理想の状態に近づくよう 次回提案や実施後のフォローを行います。
■得られるキャリア:
自律的なキャリア構築を支援します。
・組織開発コンサルタント
・研修講師
・プロジェクトマネジメント
”モノ”売りでは無く、顧客の組織課題に合わせた提案を行うことに興味・関心のある方にマッチするポジションになります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例