具体的な業務内容
【恵比寿】給与業務スペシャリスト※土日祝休み/残業〜約20H程/自身のキャリア選択ができる/WLB◎
■事業概要
顧客企業の給与計算をはじめとした人事労務業務のプロセス改善、アウトソーシングを行っています。
給与計算はもちろん、社会保険手続き・社員窓口・勤怠管理・マイナンバー管理・年末調整まで、給与計算にかかわるすべての業務をワンストップで支援しています。
■体制・・・
東京本社(10名強)、熊本支社(BPOセンター)(50名強)合わせて約70名の組織です。
東京では2グループ、熊本では4グループに分かれています。
東京の1グループでは、グループ企業約30社を抱える大規模ホールディングカンパニーのお客様に対して複数名が専任で担当。
もう1グループでは、10社弱のお客様を2〜4人の複数名で担当、1人当たり数社のお客様を担当します。
※今回は東京での採用となります。
■具体的には・・・
(1) 給与計算、各種手続き(社会保険・雇用保険)、勤怠管理、通勤費等社内申請管理、マイナンバー等のセクションに分かれそれぞれの領域に対する社内処理
(2) 顧客企業従業員からの質問対応や手続き連絡
(3) 顧客企業人事部への報告や対応
(4) その他各種プロジェクトへの参画(業務自動化プロジェクトなど)
■当事業部で働くことの魅力
・従業員規模も数十名〜数万人、業界も様々なお客様の支援を行っていますので、多様な企業の人事労務業務に携わることが可能です(東京本社担当のお客様の場合、現在は200〜300名規模のお客様がボリュームゾーンです)。
・業務プロセス改善や業務の自動化など、アウトソーシングにとどまらないお客様の課題解決に貢献することが可能です。
・互いの得意分野を活かし、フォローしあいながらチームで仕事を行っていますので、チームで成果を出すことにやりがいを感じる方にはフィットする環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成