具体的な業務内容
【恵比寿/在宅可】AIソリューション営業※人事領域の課題を解決/フレックス/キャリア形成支援あり◎
◆設立から3,000件以上の企業の組織課題を改善している当社にて、AIソリューション営業(セールスコンサルタント) をお任せします。
■業務内容:
人事(採用)領域のAIソリューションの営業職として、顧客企業への提案〜受注〜継続的なフォローまで一貫して関わっていただきます。
新規顧客、既存顧客に対するアプローチの戦略を立案し、実行、レビュー、改善のサイクルを回しながら、より効果的な営業活動を行っていただきます。
<詳細>
・顧客組織や市場の分析に基づいた営業戦略の立案
・顧客の現状のヒアリング、問題点の抽出、課題の訴求、解決案の考案、AI ソリューションの紹介
・商談〜受注獲得までの各種対応(提案資料作成、顧客担当者/決裁者へのアプローチ、社内関係者への依頼等)
・顧客への導入支援、オンボーディングのサポート
・顧客のリクエストを踏まえた、各関係者へのフィードバック
・活用支援、契約継続のための顧客とのコミュニケーション
単にモノ(サービス)を売るのではなく、顧客の本質的な課題解決に関心のある方にフィットするポジションとなります。
■配属部署:
新組織の立ち上げとなり、役員直下のポジションです。
■業務を経て得られるキャリア:
〜自律的なキャリア構築を支援します〜
・新組織の立ち上げ
・将来的な事業部長候補
<参考:異動により得られるキャリア>
・採用、人事コンサルタント
・労務領域コンサルタント
・人材開発領域 講師または営業
※キャリアや異動の希望は上長との月次1on1で話しあいます
■入社後のキャリアイメージ:
・入社後は担当業務をインプットしながら、2〜3か月は現場で人事(採用)に関わる実務を経験いただき、顧客の現状や想定される課題を把握し営業活動に活用していただくことを想定しています。
・入社後1年ほどAIソリューション営業として経験を積んでいただいた先には、当社のRPO事業の営業に挑戦いただくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成