具体的な業務内容
【恵比寿/在宅可】大手製薬企業の採用コーディネーター※人事未経験可/英語力活かせる/教育体制◎
■事業概要:
・大手企業、外資系企業を中心としたクライアントの人事採用業務の戦略立案〜運用を担います。
・中期的なRecruiting Capability向上、採用の成功(ノウハウ/工数)、生産性向上への取り組み(プロセス改善、コスト削減)など、プロジェクトの目的、優先度は多岐にわたります。
・このようなご期待に、人事のパートナーとしてビジョンおよび戦略立案から運用、それに伴うトレーニングの企画/実施まで、ワンストップで支援できることが私たちの特徴であり、強みです。
※プロジェクトは基本長期となりますが、新規事業立ち上げ等短期のプロジェクトもあります。
※「採用」とらわれず、最終的には育成、配置、評価など様々な手段を通してクライアントの課題解決のための支援を行っていきます。
■仕事内容:
・大手製薬企業の採用プロジェクトに参画いただき、中途採用に関するオペレーション業務を担当いただきます。
・面接/面談日程調整
・人材紹介会社等、関係会社とのコミュニケーション
・採用候補者連絡窓口
・クライアント社員問合せ窓口
・選考進捗管理
・採用者管理システムを使用しての候補者データ管理および集計
・他、データ、資料作成
・求人掲載対応(社内外)
・内定者連携用の資料作成
※外国籍の面接官も多いため、メールでのやりとり、議事録作成、面接時のトラブル対応のための会話など、英語を使った業務がございます。
■配属チームの体制:
・プロジェクトリーダー兼リクルーター:1名
・リクルーター:2名
・リクルーター兼ソーサー:1名
・コーディネーター:3名
・難易度の高い案件ですが、皆で協力し合いながら仕事を進めています。和気あいあいとした雰囲気です。採用業務未経験からリクルーターとして現在活躍しているメンバーもおり、成長機会が多くあります。
■キャリアイメージ:
・オペレーション担当からスタートし、業務構築やオペレーションプロセス改善を行うリーダーを目指す
・採用の領域で経験の幅を広げ、リクルーターを目指す
・HR領域の中で経験の幅を広げて、労務コンサルタントを目指す
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成