具体的な業務内容
<未経験歓迎>中途採用コーディネーター(RPO)※英語活用/人事領域のキャリアをスタート/リモート可
【クライアントの中途採用プロジェクト急拡大に伴う複数名増員募集!/外国籍マネージャーとの接点など英語力を生かして未経験から採用領域へ挑戦】
★女性社員8割以上/キャリアアップとWLBの両立(リモート・フレックス・出社時のオフィスは19時閉鎖)/中途社員8割以上・チームで業務を推進・土日祝休★
【事業概要】
大手製薬系企業を中心としたクライアントの人事採用業務の戦略立案〜運用を担います。
顧客の人事部や事業マネージャーと協力して、その企業にとって必要な人材を最適な方法で採用し、顧客の事業成長や中長期的な組織成長に貢献します。
弊社では様々な顧客の人事・採用課題の解決を支援する中で多くの事例やノウハウを蓄積しており、それらを活用して1社1社に合った課題解決を実現できることも強みです。
【仕事内容】
大手企業の採用プロジェクトに参画いただき、中途採用に関するオペレーション業務を担当いただきます。
・求人掲載対応とそれに伴う社内関係者連絡窓口
・面接・面談日程調整
・人材紹介会社等、関係会社とのコミュニケーション
・採用候補者連絡窓口
・選考進捗管理
・採用者管理システムを使用しての候補者データ管理および集計
・他、データ、資料作成
・内定通知に関わる資料作成と候補者フォロー
・その他担当ポジション以外のチーム内プロジェクト(業務可視化、プロセス改善等)
※外国籍のマネージャー、面接官や人材紹介エージェントとも関わるため、英語を活用する機会が多くあります
※多くのプロジェクトは長期にわたるため、腰を据えて顧客理解を深めながら業務にあたることができます
【キャリアイメージ】
・オペレーション担当からスタートし、業務構築やオペレーションプロセス改善を行うリーダーを目指す
・採用の領域で経験の幅を広げ、採用企画や施策実行をおこなうリクルーターを目指す
・HR領域の中で経験の幅を広げて、労務コンサルタントを目指す など
※キャリアや異動の希望は上長との月次1on1で話しあいます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成