具体的な業務内容
【恵比寿】給与計算担当※女性活躍◇フレックス◇産育休〜復職実績あり◇土日祝休◇在宅勤務制度あり◇
<自身のライフプランにあわせた柔軟な働き方の選択が可能/フレックスリモートあり/キャリアパス充実/ママさん社員多数活躍中>
給与計算をはじめとした人事労務業務のプロセス改善、アウトソーシングを行っている当社にて、顧客の人事業務をご担当いただきます。
■職務内容詳細
(1) 給与計算、各種手続き(社会保険・雇用保険)、勤怠管理、通勤費等社内申請管理、マイナンバー等のセクションに分かれそれぞれの領域に対する社内処理
(2) 顧客企業従業員からの質問対応や手続き連絡
(3) 顧客企業人事部への報告や対応
(4) その他各種プロジェクトへの参画(業務自動化プロジェクトなど)
まずは(1)のうち、特に給与計算業務を主に担当いただくことを想定しています。その後、得意領域やご志向性にあわせて担当業務を広げていただきます。
■組織構成
東京本社(10名強)、熊本支社(BPOセンター)(50名強)合わせて約70名の組織です。
東京では2グループ、熊本では4グループに分かれています。
東京の1グループでは、グループ企業約30社を抱える大規模ホールディングカンパニーのお客様に対して複数名が専任で担当。
もう1グループでは、10社弱のお客様を2〜4人の複数名で担当、1人当たり数社のお客様を担当します。
※今回は東京での採用となります。
■当事業部で働くことの魅力
・従業員規模数十名〜数万人、業界も様々なお客様の支援を行っていますので、多様な企業の人事労務業務に携わることが可能です(東京本社担当のお客様の場合、現在は200〜300名規模のお客様がボリュームゾーンです)。
・業務プロセス改善や業務の自動化など、アウトソーシングにとどまらないお客様の課題解決に貢献することが可能です。
・互いの得意分野を活かし、フォローしあいながらチームで仕事を行っていますので、チームで成果を出すことにやりがいを感じる方にはフィットする環境です。
・リモート・フレックス制度あり、通常期の残業全社平均10時間未満と、働きやすい環境です。育休取得・復帰も多く(男性育休含む)、ライフイベントを経ても腰を据えてキャリアアップが叶います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成