具体的な業務内容
【五反田】車両管理の企画・改善業務〜東証プライム上場G/駐車場・モビリティ事業のタイムズ/WLB◎
〜駐車場タイムズ等モビリティ事業を展開する東証プライム上場パーク24Gの主力事業!/業界No.1の会員数を誇るタイムズカーの効果的な運営を目指す〜
〜所定労働7時間/コアタイム無しのフレックス制/リモート勤務可能のワークライフバランスがとりやすい環境で事業の発展に寄与〜
■職務内容
約53,000台のタイムズカーを効率的に運営するための車両管理事務の改善業務をお任せします。
今後の方針により、台数は増えていく見込みであり、管理の部分での業務改善が急務となっています。
ご入社後まずは、車両管理部部長のサポート業務からスタートし、現在の管理方法を理解をした上で、徐々に課題の洗い出しや改善業務を推進いただきます。
ただ管理を行うだけではなく、全国各エリアの事務所や、フロントの部隊等とも連携が必要になる、事業の中核を改善する業務です。
<具体的には…>
・車両管理の実務
・車両メンテナンスのスケジュール・コストなどの情報の取りまとめ
・各種契約書の管理
・現状の業務分析と、業務フローの見直しの提案や計画作成
■PRポイント
・社会課題を解決するサービスに携われる
当社グループは、2009年にカーシェアリングサービスを開始して 以降、カーシェアサービス市場を牽引してきました。電気自動車(EV車)導入、普及を進めており、カーシェアの活用による環境負荷低減への貢献は、社会的注目を集めています。
・標準労働時間7時間
コアタイムのないフレックス勤務制度を導入していますので、リモートワークと組み合わせて非常に働きやすく、子育て、介護など含め、プライベートと両立しやすい就業環境です・
・健康経営優良法人認定
・育休からの復職率100%
ベビーシッター制度導入など、子育て世代を応援、働きやすい環境です。男性の育休取得支援や、ベビーシッター制度の導入など、男女問わず働く子育て世代が働きやすい制度の構築や整備などもされています
チーム/組織構成