具体的な業務内容
【西五反田】業務改善推進スタッフ〜タイムズブランドのパーク24G/所定労働7H・フレックス制度有
〜交通インフラを支えるパーク24Gのモビリティ事業/更なる成長のための事業・業務改善をお任せ〜
■募集背景
モビリティ事業において、タイムズカーの台数を現在の約6万台から2027年までに10万台まで拡大するという目標を掲げており、事業規模の拡大に伴い、既存の事業運用方法やシステムの見直しが必要となっています。
それに対応するための人員増員のため、募集をしています。
■具体的な業務
・既存業務プロセスの把握・課題の可視化
・課題改善に向けての仮説検討/実行
・システム導入に伴う要件定義/導入支援
・上記の業務についての資料作成、提案
まずはグループマネージャーとともに業務改善の案件に取り組んで頂き、その後適正を見極めお任せします。
■組織構成
グループマネージャー1名(40代)、 メンバー5名(20代〜40代)の6名の組織です。
各メンバーがプロジェクトを受け持ち、推進をしています。
■グループについて
グループの進化の根底には、社会の不便を解消し、人や街を豊かで快適にしたいという想いがあります。サービスを迅速に展開・拡大することができる、各サービスで蓄積してきたノウハウや多くのデータを駆使することで、新しいサービスの創出が可能となる、絶え間なく続けている取り組みが革新力となっています。あらゆる交通手段を賢く効率的に使い分けることができるよう、「タイムズ」は移動を取り巻く環境を、もっと便利で快適なものへと変えていきます。
■タイムズカーとは
https://share.timescar.jp/
「必要な時に自由にクルマを使える」それがタイムズカーの考えるカーシェアリングです。
予約した時間に会員カードをかざすと、あっという間にドアロックが解除される、日本全国のクルマを自由に利用できるサービスです。
■働き方について
所定労働7時間制、コアタイムのないフレックス制を導入しており、子育て、介護など含め、プライベートと両立しやすい就業環境です。
健康経営優良法人認定・育休からの復職率100%、ベビーシッター制度導入など、子育て世代を応援、働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成