具体的な業務内容
【SaaS営業】自社サービス「Tayori」/東証プライム上場/利用拡大中/6万以上のご利用実績あり
〜東証プライム上場/月間8,900万PV超、利用企業社数は9万社超(23年度第3四半期時点)/売上高は16期連続過去最高を更新/マーケティングやプロダクト改善にもチャレンジ可能〜
■業務概要:
カスタマサポートDXを支援する「Tayori」の法人営業を中心にお任せします。無料で利用していた代いるお客様に対し、有料化プランをご提案していくことがメインミッションになります。ただ売るだけではなく、活用方法に困っているお客様に対して寄り添うカスタマーサクセス要素も含んだポジションとなります。
■業務詳細:
・新規顧客(無料登録企業を含む)とのWeb商談
・受注率改善に向けたPDCAの実行
・CSと連携し、解約率を改善するための既存顧客へのフォローアップ
・認知拡大や利活用促進に向けたウェビナー等の施策検討・実行
無料でご利用頂いているお客様へのアプローチを中心に、月1〜2回の頻度で開催をされているウェビナー参加企業へのアプローチなども行っていただきます。
■本ポジションの魅力:
第二創業期の位置づけで、一緒にプロダクトを作っていくフェーズになります。スタートアップに近い事業展開をしておりますが、PR TIMESという安定母体のもと、会社からの費用投資のバックアップもありながら様々なことにチャレンジができる環境です。営業だけではなく、過去の受注企業の傾向分析や、ブランディングから顧客接点構築までの企画・推進などのマーケティング活動も携わることもできます。
■カスタマーサポートツール「Tayori」:
約6万社の企業様に導入を頂いております。カスタマーサポートや顧客対応における「よくある悩み」を解決します。よくある悩みの中でも、特に多いのは「お問い合わせ業務の効率化」。労働人口が減る中で、Tayoriを通じて企業の生産性を向上させることで、手触り感のある社会貢献を実現することができます。デジタル化というとハードルが高く聞こえる方にも、ノーコードで使いやすく、低価格で始められるサービスです。現在6万以上のご利用実績があり、大手企業の社内向け問い合わせ体制構築や、スタートアップ・中小企業のカスタマーサポートの早期立ち上げなど利用が拡大し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成