具体的な業務内容
【赤坂】カスタマーリレーションズ◆お客様対応とサポートデスクの運営/国内シェアトップ級の自社サービス
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」において、効果的に活用いただくためのお客様対応とサポートデスクの運営を通じた利用体験向上を担います。接点をもった企業やメディアの方のPR TIMESに対する好意度が上がるようなカスタマーサポート、利用体験の設計と改善を実行します。これらの積み重ねによってお客様の継続利用やより良い利活用を促進できると信じて、新たなお客様の創造と、既存のお客様の継続利用や利用促進を担います。カスタマーサポート職としても広報PR業界で働くプロとしても、顧客成功と事業成長に貢献していただきます。
■業務詳細:
1)カスタマーサポート
・お問合せ対応
お客様のお問い合わせから課題やニーズを汲み取り、広報活動の成功に向けたサポートを行います。サービスの利用方法や契約関連等の「質問」に留まらず、抽象度の高い広報PRに関する「相談」をいただきます。個社個別ニーズに合わせて、Web会議などの方法で柔軟にお客様の成功に向けて支援します。
・プロダクトの品質改善に向けた提案
お客様から寄せられたご意見、ユーザー行動を取得・分析し、開発部門へフィードバックや機能提案をします。
2)サービス提供
・プレスリリース掲載基準に基づくコンテンツ審査・対応
・新規登録企業の企業審査
・協力会社へのデータ送信作業
・FAX原稿の確認・送信作業
「PR TIMES」はインターネットサービスですが、システム運用と人的な運用が複合的に作用しています。社会的な情報インフラを目指す責任と覚悟をもって、お客様にサービス提供しています。
3)部内プロジェクト
私たちと接点をもった企業やメディアの方のPR TIMESに対する好意度を上げ、新たなお客様を創造するために複数のプロジェクトを展開しています。
カスタマーリレーションズ部全員にプロジェクトの起案が推奨されており、原則立候補制でプロジェクトの責任者やメンバーが決まります。
※業務比率に関して
上記の1.カスタマーサポートと2.サービス提供で5割、3.部内プロジェクト5割の比率で担っていただくことを想定しています。
■配属先について:
カスタマーリレーションズ部は、現在約60名のメンバーが在籍しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成