具体的な業務内容
【カスタマーサポート(Mgr候補)】プライム上場/8.7万社以上が利用するプレスリリース配信サービス
〜東証プライム上場/月間8,900万PV超、利用企業社数は8.7万社超(23年度第2四半期時点)/売上高は16期連続過去最高を更新/サービスの利用価値向上の要となるカスタマーサポートの改革を担う、重要なポジション/サポートとサクセス両面でリレーションを強化〜
当社が運営する、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」のカスタマーサポート及びサクセスを担う「カスタマーリレーションズ本部(以下CR本部)」において、チームを牽引するマネージャー候補を募集します。サービスの利用価値向上の要となるカスタマーサポートの改革を担う、重要なポジションとなります。
■業務内容
CR本部長と共に、当社のカスタマーサポート / カスタマーサクセスを成長させるあらゆる挑戦を担っていただきます。当社はクライアントファーストよりも、パブリックファーストを掲げます。同じ目標に向かう組織強化も含まれます。
※入社後1ヶ月間は顧客理解促進を目的として営業本部での研修も実施可能です。
<具体的な業務内容の一例>
・CR本部内、チームのマネジメント
・全体業務の標準化や規格化を推進
・カスタマーサポートからカスタマーサクセスに向けた改善施策の立案と実行
・利用企業から要望による他部門へのフィードバック
・サポート内容の充実に向けた各部門との連携業務
・経営視点での施策立案と実行
・お客様やユーザーからのお問い合わせ対応
■当社の考える「カスタマーサポート」「カスタマーサクセス」とは
PR TIMESにおける対応範囲は、配信企業のサポートだけでなく、受信するメディアの方々も含まれます。いずれの側面から見ても、当社サービスの利用価値を支え、向上させる鍵となるのが、CR本部です。一般的なコールセンターやサポートデスクとは異なり、顧客一人ひとりのITリテラシーおよびPRリテラシーに沿って適切にサポートし、多様な「課題」を解決すると同時に、営業本部と連携しながら顧客成功のための提案を能動的におこなっていく「伴走者」に一人ひとりがなることを目指しています。
■CR本部メンバー構成
配属先のCR本部は現在54名(内、正社員13名)のメンバーが在籍しています。(2023.10.18現在)
※正社員のほか、契約社員・派遣社員・アルバイト・インターンが在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成