具体的な業務内容
【久留米】輸入車のサービスアドバイザー(転勤無し)◆BMW・ジープ等人気輸入車ブランド複数取扱◎
◆◇年のお休み日数【125日以上】/残業月20〜30時間程度/転居を伴う転勤無し/東証スタンダード上場/売上高400億円を突破/輸入車正規ディーラー◆◇
■概要:〜お客様に直接接する重要なポジションであり、店舗ごとの顔にもなるお仕事〜
整備士とお客様をつなぐ、サービスアドバイザー業務をお任せ!
■仕事内容(詳細):
エンドユーザー向けに整備・保全のアドバイスおよび提案、メカニック(整備士)への作業依頼業務を行って頂きます。詳しくは下記です。
・車検および定期点検時の見積りや部品交換の提案
・来客時の受付および車検整備等の予約管理
・メカニック(整備士)への作業指示および車輌受渡し、並びに部品手配
・見積書、請求書の作成 等
※基本的な流れ…修理を求めご来店されたお客様に接客を行い、修理部分の確認やお客様の相談をお受けします。実際の修理自体はメカニックが行います。
■本ポジションの魅力/特徴について:
・店舗に来て頂くお客様に対して気持ちよく帰って頂けるようホスピタリティを持って対応することにより、お客様にご満足頂く根幹の業務です。
・残業も月平均時間20〜30時間程度と、過度に発生することは無く安定して働くことが出来ます。
・原則平日休みで土日祝はお客様の来店が増えるため、基本は出勤となりますが、冠婚葬祭や家族イベントがある場合は土日祝でもお休みを取ることができます。
・育休後復帰率94%、男性育休取得実績有り、有給消化日数8.7日/年等、安心して長期就業出来る環境です。
■業界/当社の特徴:
人口減少、若者の志向性の変化から国産車の売り上げが減少していく一方で、輸入車は時計やブランドバックのようにニッチですが、
確実なニーズのある商材のため、外部要因の影響を受けづらい特徴があります。今後も輸入車ディーラーのM&Aを重ね、取扱いブランドを増やし、多様なブランドの車種を見比べられるという顧客への価値を提供していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成