具体的な業務内容
【港区】中古車オークションに関する事務担当◆正社員/上場企業/年間休日120日/転勤なし◆
◆◇年休120日/残業平均月20〜30h/転勤無し/東証スタンダード上場/売上高400億円を突破/M&Aの強化にて拡大中◆◇
当社では、経済成長の著しいマレーシアなどの新興国において、
特に人気のあるミニバンやSUVを中心に年間7000台を輸出しています。
輸出する車両の買い付けをする部署(オークション課)にて、仕入れに付随する事務業務を担当いただきます。
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
買い付け時や競り落とした後の事務業務
・仕入れ自動車の情報入力・仕入れ自動車にどのようなオプションが装備されているかチェックシートに入力
・オークション参加における前段階の準備
※これまでアルファード、ヴェルファイアを中心に仕入れておりましたが、世界的に在庫の少ないポルシェやメルセデスベンツの一部車種の仕入れもスタートしました。
■魅力:
・2年連続で年間休日の増加や、有給休暇の付与タイミングを早期化を行うなど、従業員の声を反映し長く働いてもらえる環境作りに注力。
・輸入車ディーラーのM&Aを重ね、事業を拡大していきます。
・マレーシアへ自動車輸出を行う企業で業界トップクラスシェア。
■業界/当社の特徴:
人口減少、若者の志向性の変化から国産車の売り上げが減少していく一方で、輸入車は時計やブランドバックのようにニッチですが、ニーズのある商材のため、外部要因の影響を受けづらい特徴があります。今後も輸入車ディーラーのM&Aを重ね、取扱いブランドを増やし、多様なブランドの車種を見比べられるという顧客への価値を提供していきます。
チーム/組織構成