具体的な業務内容
【福岡◆転勤無し】サービスアドバイザー≪BMW・ジープ等、人気輸入車ブランド15以上展開◎≫
◆◇年のお休み日数【125日以上】/接客販売経験を活かしてスキル・年収アップ/店舗インセンティブ制度有り/明確な評価制度=頑張りが評価に繋がる/未経験者へのフォロー充実(ブラザー制度・メーカー研修・OJT等)/残業月20〜30時間程度/東証スタンダード上場◆◇
\担当業務/
▽基本的な流れ…
修理を求めご来店されたお客様に接客を行い、修理部分の確認やお客様の相談をお受けします。実際の修理自体はメカニックが行います。
エンドユーザー向けに整備・保全のアドバイスおよび提案、メカニック(整備士)への作業依頼業務を行って頂きます。詳しくは下記です。
・車検および定期点検時の見積りや部品交換の提案
・来客時の受付および車検整備等の予約管理
・メカニック(整備士)への作業指示および車輌受渡し、並びに部品手配
・見積書、請求書の作成 等
\オススメPOINT/
◎【店舗の顔となるお仕事です】整備士とお客様をつなぐ、お客様と直接接する重要なポジションです。
店舗に来て頂くお客様に対して気持ちよく帰って頂けるようホスピタリティを持って対応することにより、お客様にご満足頂く根幹の業務です。
◎【高水準の環境】育休後復帰率94%、男性育休取得実績有り、有給消化日数8.7日/年、社員持株会(奨励金50%※上場企業でもトップクラス)等、安心して長期就業出来る環境です。
◎【ワークライフバランス充実】原則平日休みで土日祝はお客様の来店が増えるため、基本は出勤となりますが、冠婚葬祭や家族イベントがある場合は土日祝でもお休みを取ることができます。
残業も月平均時間20〜30時間程度と、過度に発生することは無く安定して働くことが出来ます。
\業界や当社の特徴/
人口減少、若者の志向性の変化から国産車の売り上げが減少していく一方で、輸入車は時計やブランドバックのようにニッチですが、確実なニーズのある商材のため、外部要因の影響を受けづらい特徴があります。
今後も輸入車ディーラーのM&Aを重ね、取扱いブランドを増やし、多様なブランドの車種を見比べられるという顧客への価値を提供していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成