具体的な業務内容
【北九州/アドバイザー職】BMW等 輸入車正規ディーラー◆年間休日120日/転勤なし
【人気ブランド多数取り扱い/輸入車正規ディーラー/上場企業/年間休日120日/転勤なし/残業月25時間程度/新規出店やM&Aにより企業規模拡大中】
★★業務内容★★
当社の輸入車正規ディーラー店舗にて、アドバイザー職として従事いただきます。
車検・修理でご来店されたお客様へのヒアリング・作業の説明から、その情報をメカニックへ的確に伝えることで、最適な整備をご提供する仕事です。
「サービスフロント」「サービスアドバイザー」などとも呼ばれています。
◇ご来店されたお客様への接客(修理や車検等お客様のご要望の確認)
◇メカニックへの作業指示
◇お客様への作業内容説明
◇見積もりの作成
◇各種付帯商品のご提案
◇お客様への定期整備のご連絡
【身につくスキル】
・コミュニケーションスキル
特に故障があって入庫をされるお客様に対しては、いつからどのような不具合があるのかを具体的に、ヒアリングする必要がございます。
ヒアリングした内容は整備士に的確に伝え、整備士からは、整備士が行った整備内容の報告をお客様に適切にお伝えをします。
ヒアリング力と説明力が鍛えられます。
車種の性能構造を身に着けることで、より詳細な説明ができるようになります。
・ホスピタリティの高い接客力
国産車に比べても価格帯が高い為、日頃から質の高い接客を受けているお客様が顧客層になります。その為ビジネスマナーや言葉遣いは非常に重要で、どこへ行っても通用する高い接客力が身につきます。
【教育体制】
業務はOJTで習得いただきます。
・人事オリエンテーション:入社日に人事より会社規程や勤怠の説明を行います。
・営業推進室研修 :営業の販売促進部門より、全3回の研修を行います。
(入社時・入社より1か月・入社より3か月)
・ブラザー/シスター制度 :入社より最長で半年間、先輩社員が教育担当として1名付き、OJTで指導をいたします。
・メーカー研修 :メーカー主催の研修に参加いただく事がございます。
ブランドや商品理解を深める貴重な機会です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成