• 株式会社ウイルプラスホールディングス

    【本社勤務/オークション課/ENG】中古車仕入時に付随する事務業務担当者◆上場企業/転勤なし◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【本社勤務/オークション課/ENG】中古車仕入時に付随する事務業務担当者◆上場企業/転勤なし◆【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/14
    • 掲載終了予定日:2025/10/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【本社勤務/オークション課/ENG】中古車仕入時に付随する事務業務担当者◆上場企業/転勤なし◆

    ★★業務内容★★
    当社の(株)ENGにて、中古車を仕入れに付随する事務業務を担当いただきます。

    当社では、国内買取を行った中古車をマレーシアを中心とした海外へ輸出しております。
    商品となる中古車を仕入れる際、より良い状態の車両を仕入れていただくことで、輸出する商品の品質担保につながる非常に重要なポジションを支える部署です。

    ◇買い付け時や競り落とした後の事務業務
    ・仕入れ自動車の情報入力・仕入れ自動車にどのようなオプションが装備されているかチェックシートに入力
    ・オークション参加における前段階の準備
    ・その他付随する業務

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      必須スキルは特にございません。
      普通自動車運転免許をお持ちでなくても問題ございません。

      【歓迎スキル】
      ■中古車オークションの知識または参加経験
      ■中古車仕入れのご経験
      ■正規ディーラー(輸入車や国産車問わず)や中古車店での自動車販売業界でのご経験
      ■スポーツの経験
      オークションの競りはスポーツに似ており、反射神経が良いことがアドバンテージになります。
      実際に、既存社員も学生時代及び社会人でスポーツをやっていた方が多く在籍しています。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社②(株式会社ウイルプラスホールディングス)
      住所:東京都港区芝5-13-15芝三田森ビル3階
      勤務地最寄駅:JR山手線/田町駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      同ビル8階も当社フロアとなります。
      3階には、株式会社ウイルプラスホールディングス・株式会社ENG従業員がおります。

      <転勤>

      補足事項なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      対象期間の総所定労働時間:163時間33分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:00〜17:00

      給与

      <予定年収>
      349万円〜400万円

      <賃金形態>
      月給制
      月給 214,500円〜

      <賃金内訳>
      月額(基本給):214,500円〜239,500円

      <月給>
      214,500円〜239,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・残業代(1分単位で支給。)
      ・賞与   年2回支給(6月,12月)
      ・給与改定 年2回(7月,1月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      月9休制
      年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・月9〜12日休み
      ・基本日月休み
      ・会社が必要と認めた者に限り、フレックスタイム制とすることがある
      ・年間休日に年末年始休暇8日間の内3日を含む。内5日間は有給の計画付与とする。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1か月支給上限80,000円。
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      65歳
      役職定年なし。再雇用制度あり。

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率94%)

      <教育制度・資格補助補足>
      【教育体制】
      業務はOJTで習得いただきます。
      ・人事オリエンテーション:入社日に人事より会社規程や勤怠の説明を行います。


      <その他補足>
      福利厚生
      ●車両手当
      ●EVマイカープロジェクト(モデル/車両価格に応じて支給)
      ●社員割引制度(購入希望の方は当社取扱いブランドが割引価格で購入できます。)
      ●社員持株会(奨励金50%※上場企業でもトップクラス)
      ●企業型確定拠出年金制度
      ●株式給付信託ESOP制度
      ●CLOSED Mart(購入サイト利用)
      ●慶弔見舞金支給
      ●出張時日当支給(規定あり)
      ●永年勤続表彰
      ●社内年間表彰
      ●ノートパソコンを貸与
      ●健康保険組合の保養所利用
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項無し

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の処遇に変更はございません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ウイルプラスホールディングス
      設立 2007年10月
      事業内容
      ■事業内容:輸入車正規ディーラー事業・中古車輸出事業
       株式会社ウイルプラスホールディングスは、グループ事業会社の管理部門を統括する企業です。
        事業会社
        (輸入車正規ディーラー事業)【取り扱いブランド】
        ・ウイルプラスチェッカーモータース株式会社
         【ジープ,フィアット,アバルト,アルファロメオ,プジョー,シトロエン,DS】
        ・ウイルプラスモトーレン株式会社【BMW,MINI】
        ・ウイルプラス帝欧オート株式会社【ボルボ】
        ・ウイルプラスオリオン株式会社 【ボルボ】
        ・ウイルプラスアインス株式会社【ポルシェ】
        ・ウイルプラスエンハンス株式会社【ジャガー,レンジローバー,ディフェンダー,ディスカバリー,BYD,Hyundai】
        (中古車輸出事業)
        ・株式会社ENG
          マレーシアを中心とした海外に、特に人気のあるミニバンやSUVを中心に年間7000台を輸出しております。

      ■当社について:『未来に+αの喜びを』
      伝統と経験に裏打ちされた独自のノウハウと様々な強みを集結し、
      より多くのお客様に『心を動かすサービス』を通じて輸入車と共にある未来(=WILL)のご提案と、
      プラス(=PLUS)して、関わるすべての皆様に『喜び』をご提供できるよう同社は挑戦を続けています。

      2016 年3 月にJASDAQ(スタンダード)に上場して以降、2017年には東証2部上場、2018年には東証1部上場、2023年東証スタンダードへの区分変更をしてまいりました。

      複数ブランドを取り扱うことで安定した経営を実現するとともに、
      東京・神奈川・福岡を中心に、同じエリア内で当社の様々なブランドの店舗を展開したり、サービス工場を併設したりすることで、お客様には様々な選択肢をお持ちいただけるよう取り組んでおります。
      これまでも新規出店やM&Aを重ね、新ブランドや販売エリアを拡大してまいりましたが、
      今後もさらなる成長を目指してまいります。
      資本金 388百万円
      従業員数 676名
      本社所在地 〒1080014
      東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル8F
      URL http://www.willplus.co.jp/
    • 応募方法