具体的な業務内容
【東京都/受付職】プジョー等 輸入車正規ディーラー ◆年間休日120日/転勤なし
【人気ブランド多数取り扱い/輸入車正規ディーラー/上場企業/年間休日120日/転勤なし/残業月10時間程度/新規出店やM&Aにより企業規模拡大中】
★★業務内容★★
当社の輸入車正規ディーラー店舗にて、受付職として従事いただきます。
ショールームの出入口の一番近くに受付デスクがございますので、
ショールームの顔となる重要なポジションです。
◇ご来店されたお客様への接客(お出迎え、お見送り/お茶出し)
◇電話対応
◇お客様情報等、パソコンでの入力作業
◇ショールームの装飾
◇店舗SNSの更新
◇イベント企画
◇店舗の小口の管理、店舗経費精算の申請
【身につくスキル】
・ホスピタリティの高い接客力
国産車に比べても価格帯が高い為、日頃から質の高い接客を受けているお客様が顧客層になります。その為ビジネスマナーや言葉遣いは非常に重要で、どこへ行っても通用する高い接客力が身につきます。
また、お客様の状況を見ることはもちろんのこと、店舗全体に広く視野を持ちながら他のスタッフの状況も把握し、営業が席を外しているお客様がいらっしゃればお話をする等、自主的に行動する力も求められます。
受付職のスキルは、ショールームの雰囲気作りや評価に直結します。
【教育体制】
業務はOJTで習得いただきます。
・人事オリエンテーション:入社日に人事より会社規程や勤怠の説明を行います。
・営業推進室研修:営業の販売促進部門より、全3回の研修を行います。
(入社時・入社より1か月・入社より3か月)
・ブラザー/シスター制度 :入社より最長で半年間、先輩社員が教育担当として1名付き、OJTで指導をいたします。
・メーカー研修:メーカー主催の研修に参加いただく事がございます。
ブランドや商品理解を深める貴重な機会です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成