具体的な業務内容
【宮城県/営業アシスタント】 輸入車正規ディーラー/業界経験者歓迎/年休120日◎
【人気ブランド多数取り扱い/輸入車正規ディーラー/上場企業/年間休日120日/転勤なし/新規出店やM&Aにより企業規模拡大中】
★★業務内容★★
当社グループ会社である ウイルプラスアインス株式会社・営業支援課 にて、中古車に関する管理・運営を幅広くご担当いただきます。
単なる在庫管理や事務処理にとどまらず、「店舗営業職を支えるパートナー」として、中古車ビジネスを円滑に進める重要なポジションです。
◇店舗営業職からの在庫の問い合わせ対応(電話やメール)
◇社内やメーカー指示による在庫管理
◇書類作成業務(会議資料等)
◇売上管理(システム入力・数値確認)
◇カーオークションへの出品準備・管理
例)カーセンサー等に載せるための写真撮影や情報入力 等
◇中古車の登録・名義変更業務
◇中古車の価格設定
繁忙期:基本的に営業が忙しい時期が営業支援も繁忙期となります。
月繁忙期:月末最終週の1週間前〜月末最終週(22~28日)。月末最終日。
年繁忙期:四半期(9月、12月、3月、6月)
【仕事の魅力】
・営業現場と密に連携し、店舗運営を裏側から支えるやりがいがあります。
・在庫管理/価格設定など、自動車業界ならではの専門知識やスキルが自然と身につきます。
・複数部門とのやり取りを通じて、調整力・事務処理力・分析力など幅広い経験を積めます。
【教育体制】
業務はOJTで習得いただきます。
・人事オリエンテーション:入社日に人事より会社規程や勤怠の説明を行います。
・営業推進室研修:営業の販売促進部門より、全3回の研修を行います。
(入社時・入社より1か月・入社より3か月)
・ブラザー/シスター制度 :入社より最長で半年間、先輩社員が教育担当として1名付き、OJTで指導をいたします。
チーム/組織構成