具体的な業務内容
【フルリモート】ゲームのクライアントエンジニア◆リーダー/上流工程から携わる/東証上場
◇◆東証スタンダード市場上場/運営に特化した「ゲーム事業」で『龍が如く ONLINE』など累計80本以上のタイトルを運営/全社平均残業20時間程度/メンバーひとりひとりのキャリアを大切にする社風/新機能開発の企画等、上流工程から携われる◆◇
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲーム事業のさらなる成長をはかるべく、各タイトル運営・開発における中核メンバーとしてクライアントサイドを牽引いただくリードクライアントエンジニアを募集します。
■業務詳細:
◇ゲームのクライアントサイドの開発
・新規開発における企画、設計
・運営における既存機能改善
・障害対応
◇リーダー業務、開発ディレクション
・プランナーやクリエイティブメンバーとの連携
・メンバータスク管理
・チーム課題解決
・開発環境の改善
・コードレビュー
・メンバー育成
■仕事の魅力:
・運営タイトルでの開発について、ユーザからのダイレクトなフィードバックを受けながら開発を進めることができます。
・大小問わず多くのチームがあるため、リーダーとしてご活躍いただける機会が多数あります。
・各ゲームメーカー様ごとに開発環境や運営手法が異なる為、多種多様な知見を獲得していただくことができます。
・意欲的なメンバーが多く、改善提案を上げていただいたり、様々な技術へチャレンジすることが可能です。
その為、ご志向性に応じて、フルスタックエンジニアを目指すメンバーも多く在籍しています。※実際にクライアントエンジニアとして入社し、フルスタックエンジニアとして全社MVPを受賞したエンジニアもおります。
■開発環境:
下記一部を記載いたしますが、タイトルごとに異なる為、開発環境は多種多様です。
言語:C#、C/C++、Java、Objective-C、Kotlin
フレームワーク:Unity、Cocos2d-x
■エンジニア評価の仕組み:
半期ごとの目標設定と振り返り、エンジニアとしての専門性・能力に基づく専門職評価を、人事評価と並行しておこなっています。
※執行役員インタビュー:https://www.mynet.co.jp/interview/400255
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成