具体的な業務内容
【港区】経理・税務・財務業務 ◆プライム上場/リモート可/フルフレックス/残業20時間以内
【東証プライム上場/伊藤忠商事グループやTOPPANとのシナジー/リモート可/スキルアップできる環境/長期就業を目指せる環境】
■採用背景
組織強化に伴う増員です。
■配属先情報:
財務統括部 経理・税務・財務業務
└上場会社における経理・財務業務全般
■業務内容
下記、ご経験に合わせてお任せ致します。。
・月次決算(月次処理・業績管理資料の作成・差異分析等)
・本決算(決算処理・会社法決算書類・有価証券報告書の作成・監査法人との折衝等)
・関係会社管理/月次決算対応(月次処理、業績管理資料の作成、差異分析 等)
・税務関連(法人税・地方税・消費税 申告書作成等)
・財務関連業務(出納管理・資金繰・銀行折衝)
・新規投資対応及び投資後の管理や評価等への対応(ご経験により)
※繁忙期は月初、四半期翌月、本決算翌月となります。
■入社後まずお任せしたいこと
・ワークフローチェック承認業務から伝票入力作業、月次決算締め業務、締め後の数字集計
・四半期、本決算関連の業務
・税務申告業務
・関連部門/現場とのコミュニケーション
■キャリアパス
・制度会計、税務、財務にわたる広範な業務に携わることで、経験とスキルを最大限に活かし、さらなるキャリアアップの道を築くことができます。
・将来的には、資金繰り管理や銀行折衝をはじめ、社内プロジェクトの推進、業績分析と予算策定、さらにはマネジメント業務など、多岐にわたる責任ある職務をお任せします。
■働き方
・フレックスタイム制度や在宅勤務制度を導入しており、充実したワークライフバランスを実現できる働きやすい環境を提供しています。
・月間残業時間は15時間程度となります。
■今後の展望
新規の国内子会社・海外関連会社が増加していく傾向もあり、グループ全体の経理業務の組織体制強化に取り組む予定です。ご入社いただいた方にはご自身の業務範囲を超えたご経験も積んでいただき、将来的なマネジメントを担っていただくことを期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成