具体的な業務内容
【虎ノ門/リモート可】経理・税務・財務業務◆プライム上場◆残業15h程度◆フルフレックス◆
【東証プライム上場/伊藤忠商事グループやTOPPANとのシナジー/リモート可/スキルアップできる環境/長期就業を目指せる環境】
■採用背景
グループ会社を含む経理・財務体制の強化に向け、将来のマネジメント候補となる人材を募集します。上場企業ならではの幅広い業務に携わりながら、制度会計・税務・財務の知見を深められる環境です。
■業務内容
経理・税務・財務など、上場企業グループ全体の基幹業務を幅広くお任せします。
まずは経験に応じて以下業務からスタートし、徐々に担当領域を広げていただきます。
・月次決算業務(仕訳・伝票入力、数値集計、差異分析など)
・四半期/本決算対応(会社法決算書類・有価証券報告書の作成、監査法人対応等)
・税務申告業務(法人税・地方税・消費税など)
・財務関連(出納管理、資金繰り、銀行折衝)
・グループ会社の管理・支援、新規投資に関わる対応(経験により)
現場部門との連携や、業務改善の提案も積極的に期待しています。将来的には、業績分析や予算策定、社内プロジェクト推進など、経営に近い領域にも関わっていただけます。
■キャリアパス
・制度会計、税務、財務にわたる広範な業務に携わることで、経験とスキルを最大限に活かし、さらなるキャリアアップの道を築くことができます。
・将来的には、資金繰り管理や銀行折衝をはじめ、社内プロジェクトの推進、業績分析と予算策定、さらにはマネジメント業務など、多岐にわたる責任ある職務をお任せします。
■働き方
・フレックスタイム制度や在宅勤務制度を導入しており、充実したワークライフバランスを実現できる働きやすい環境を提供しています。
・月間残業時間は15時間程度となります。
■今後の展望
新規の国内子会社・海外関連会社が増加していく傾向もあり、グループ全体の経理業務の組織体制強化に取り組む予定です。
■企業概要
ベルシステム24は、コンタクトセンターBPOを中心としたCRMソリューション業界のリーディングカンパニーとして、売上1,500億円を超える企業へと成長してきました。強固な顧客基盤と、伊藤忠商事グループやTOPPANとのシナジー、先進的なテクノロジーへの投資をフル活用し、事業の拡大を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成