具体的な業務内容
<初任地:関西>海外店舗マネージャー候補〜海外赴任時700万円/将来的な駐在/NY・香港・台湾想定
海外(香港、台湾、NY)に展開している一蘭の海外店舗の責任者をお任せします。
まずは国内で現場のベースとなる店長業務に従事していただき、その後海外研修を実施します。一度、日本帰任時に海外責任者研修を再度実施させていただき海外店舗の責任者として赴任となります。
※研修期間はご経験によって異なりますが、3年〜5年を想定しております
※海外店舗は現在、香港に3店舗・台湾に3店舗・ニューヨークに3店舗ございます。
■業務内容の詳細 【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)店長業務:
・店舗でのオペレーションから店舗管理業務まで幅広く対応頂きます。海外店は社員数名と現地アルバイトにて運営しております。
・日本からも支援しますが、労務管理、計数管理などの業務も担当をいただく見込みです。
(2)将来的なディレクター業務:
・所轄法人の中長期事業計画作成
・重要事項/稟議の決裁
・業務執行
・各部署管理・監督
・重要案件契約の締結・廃止
・その他
上記様々なこと記載しましたが想定される業務の例となります。海外法人の責任者としてある種社長のような立ち位置で運営を進めていただきます。そのため裁量を持った業務に従事が可能で非常に多くの経験を積むことが可能なポジションとなります。
■入社後について:
・まずは国内の店舗で勤務、研修を約2年受けていただきます。細かな研修プログラムがあるため、店舗経験のない方でも安心です。お住まいを考慮した店舗での研修を行います。
・基本的な店舗業務研修(接客・調理・衛生・マナー研修)⇒店舗責任者研修⇒店長研修の流れです。
・その後、約3ヶ月の海外での実習を経て海外生活の適性判断を実施。1度国内に帰任後、法人責任者として必要なスキルを研修した後に海外赴任となります。
※責任者研修期間はご経験によりますが、半年〜2年をを想定しております。
■評価について:
売上は外部要因も大きいため、店舗の雰囲気やスタッフの成熟度などから評価します。短期的な売上のために人件費を削減したり、DMや店頭でのビラ配りなどを行うのではなく、スタッフを育成して接客の質、顧客満足度を高めることで中長期的に支持される店舗を作る方針です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成