具体的な業務内容
【関東/WEB説明会】一蘭店長の違いとは!<第3水曜日19時開催>服装は基本スーツ・フレックス制!?
【毎月第3水曜日19:00よりWEB説明会を開催!】※定員による人数制限可能性有※
■店長=店舗人事として
店長のミッション・役割は、「一蘭」をすべての時間帯で顧客満足度の高い店舗にすることです。そのためにも、あなたが接客や調理をするのではなく、スタッフとのコミュニケーションを繰り返してモチベーションを醸成し、現場の課題をいち早く発見して解決することでスタッフが働きやすい環境づくりに力を注いで頂きます。服装もスーツの日もあり、一人一台PC貸与と一般的なラーメン店の店長のイメージとは異なるスタイルとなります。残業をよしとしない企業風土ですので、1日8時間という限られた時間で、いかに優秀なスタッフを育成し雰囲気の良いお店を作れるかが重要です。
具体的な仕事内容は、スタッフの指導、育成(バイトリーダーとの面談など)、採用業務/売上、人件費などの計数管理/売上、集客ルート、客層などを分析した上でのアクションプランの策定と実行/品質、食材などの管理と店舗のオペレーションの見直し/その他店内業務全般などです。
■勤務時間
1日8時間のシフト制
※サービス残業はなし。残業が発生した場合は、基本的に翌日以降で代休取得・短時間勤務により調整します。
■キャリアパス:
店舗マネージャー→エリアマネージャー(複数店舗管理、店長マネジメント)が通常のキャリアパスです。適性に応じて本部スタッフへ異動するケースもあります。
■評価について:
売上は外部要因も大きいため、店舗の雰囲気やスタッフの成熟度などから評価します。短期的な売上のために人件費を削減したり、DMや店頭でのビラ配りなどを行うのではなく、スタッフを育成して接客の質、顧客満足度を高めることで中長期的に支持される店舗を作る方針です。
■配属について:
関東の既存店への配属となります。現住所から通勤可能な先で検討します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成