具体的な業務内容
【関西】ラーメン店一蘭の店長候補※売上拡大に集中できる環境/フレックスで残業削減/年休125日
〜一蘭の店長のメイン業務は厨房業務ではありません!店舗運営はライセンス所持者が行い、細かな対応、社員研修などは外部チームがサポート!顧客満足度を高め・売上拡大を目指すのが店長の仕事です〜
■すべて直営店で高いブランド力を維持!
■コロナ禍も給与や賞与カットなし
■お客様対応にかかわるスタッフ専用の相談窓口があるため店長の負担を軽減!
■フレックス制度で平均残業7時間程度
■長期休暇9連休(土日を合わせて)の取得が可能!
店長のミッションは「一蘭」を顧客満足度の高い店舗にすることです。そのためにも、店長は接客や調理をするのではなく、現場の課題をいち早く発見し解決することでスタッフが働きやすい環境づくりに力を注ぎます。
1日8時間という限られた時間でいかに顧客満足度高いお店を作れるかが重要です。
■具体的な仕事内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
・スタッフの指導、育成
・採用業務/売上、人件費などの管理
・売上、集客ルート、客層などを分析した上でのアクションプランの策定と実行
・品質、食材などの管理と店舗のオペレーションの見直し
・その他店内業務全般などです。
※服装は厨房では黒の制服、厨房以外ではスーツ。また、一人一台PCが貸与されています。
当社では以下の制度があり店長が働きやすい環境を実現しています!
■ライセンス制度
・店舗運営は店舗運営のライセンスを持っているアルバイトスタッフが行う仕組みがあるため、厨房業務はこのライセンス所持者が行います。
■勤務外の対応について
・24時間スタッフが何かわからないことを本部に聞けるシステムがあり店長のプライベートを守っています。
■働きやすさ
・年間休日は125日、その他5連休の取得が可能です!(土日合わせて9連休が可能)
・フレックス制度 残業が発生した場合は、翌日以降で代休取得または遅めの出勤などの短時間勤務により調整していただきます。そのため残業時間は店長平均で7時間程度です。
■キャリアパス:
店舗マネージャー→エリアマネージャー(複数店舗管理、店長マネジメント)が通常のキャリアパスです。適性に応じて本部スタッフへ異動するケースもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成