• 株式会社アイ・アールジャパン

    【霞が関】投資銀行業務アシスタント〜M&A・総会支援/営業からのキャリアチェンジ/東証プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【霞が関】投資銀行業務アシスタント〜M&A・総会支援/営業からのキャリアチェンジ/東証プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/10/06
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【霞が関】投資銀行業務アシスタント〜M&A・総会支援/営業からのキャリアチェンジ/東証プライム上場

    <上場企業のM&Aや株主総会対応のアドバイザリー業務を担当するコンサルタントのアシスタント業務をお任せします。>

    ■職務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・顧客との受電・メール対応(スケジュール調整・資料の送受信等)
    ・営業用資料作成・準備(PowerPoint・Excel・Wordでの修正、印刷等)
    ・資料作成に係る情報収集、収集したデータの加工・処理
    ・顧客との商談準備・同席(提案書・議事録の作成、照会等)
    ・案件管理 など
    ■仕事の進め方
    投資銀行本部内の案件(M&Aや総会対応等)にご参加いただき、当該案件内でのスケジュール調整やデータ収集、初期的な資料作成等の業務を行っていただきます。
    ■採用背景
    案件増加によるコンサルタントの業務量負担軽減及び業務効率化の観点から本ポジションを新設し、アシスタントを採用することとなりました。
    ■組織構成
    所属部門のコンサルタントは約15名となります。
    ■研修体制
    所属部門でのOJTが中心となります。
    ■働き方
    原則出社となります。(コンサルタントが原則出社しており、コミュニケーションを取りながらの業務が重要なため)

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・金融機関もしくはコンサルティング会社での法人対応部門における勤務経験(営業用資料の作成もしくは作成補助の経験)
      ■歓迎要件:
      ・営業用資料作成/準備の経験(PPT、Excel、Wordでの修正、印刷等)
      ・BtoB事業会社での就業経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞ヶ関ビル26F
      勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:無】

      <転勤>

      特記事項なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜20:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:00

      給与

      <予定年収>
      424万円〜540万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):272,000円〜300,000円

      <月給>
      320,000円〜360,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※固定残業手当は月、20時間0分、48,000円〜を支給
      超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
      ※固定残業手当は月20時間、超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
      ※賞与有

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇13日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      原則土日祝日休み 連続休暇
      ※繁忙期に休日勤務が生じる場合がありますが、振替休日の取得を強く推奨しています。
      有給休暇、病気休暇は入社直後から利用可。日数は初年度のみ入社時期により按分付与。


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額上限5万円
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■上場企業のIR担当者向け講座の参加
      ■各種資格取得のための補助金等

      <その他補足>
      ■確定拠出年金制度
      ■定年再雇用制度
      ■休業制度(産前産後、育児、介護)
      ■育児短時間勤務制度
      ■福利厚生ベネフィット・ワン加入
      ■慶弔見舞金制度
      ■従業員持株会制度
      ■証券アナリスト二次資格等取得時手当
      (入社後資格取得者対象:二次合格20万円)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特記事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も雇用条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アイ・アールジャパン
      設立 2007年10月
      事業内容
      ■事業内容:機関投資家株主対応コンサル/戦略的M&A
      上場企業約600社を顧客とし、上場企業が機関投資家株主と良好な関係性を築くための各種コンサルティングを提供。また、「もの言う株主=アクティビスト」が跋扈する昨今、万が一の有事に際しては日本企業の参謀役としてプロキシー・ファイトを戦い、時には戦略的なM&Aを提案・実行する唯一無二の上場コンサルティング会社(上場グループ)です。
      株主対応コンサル×投資銀行、それがIR Japanです。
      資本金 795百万円
      売上高 【売上高】6,012百万円 【経常利益】1,239百万円
      従業員数 171名
      本社所在地 〒1006080
      東京都千代田区霞が関3-2-5 霞ヶ関ビル26F
      URL https://www.irjapan.net/
    • 応募方法